趣味の総合サイト ホビダス
 

♪ 久々のオリジナル“フォア” ♪

久しぶりにオリジナルなフォアが入庫です!

 

 

先日USAより仕入れてきた『ヨンフォア』ですが

 

ピッカピカの新車みたい!ってのではないんですけど

 

かなりオリジナル状態を保っております!

 

 

〇古はこほ~んなフォアが大好きです!

 

まず!好感度アップはコレ!

 

 

キズの無いエンジンガードね!

 

 

そして、白いゴム類(黄ばんでるケド・・・)!

 

 

白い配線に曲がりの無いクランプ!

 

新車時のままのクラッチカバーの塗装!

 

 

純正のオリジナルはクランクケース上面しか塗装されてません!

 

素晴らしいコンディションですね!

 

 

新車時のまま手付かずの状態ですね!

 

 

オリジナルの白いバンド!

 

 

純正フタ付きの小物入れ!

 

 

小物入れの下もオリジナルのままですね~!

 

ソー言えば、当時乗っていた〇古のフォアにも

 

エアクリーナーのフタにテープが貼ってあった!

 

あれは新車時からなのかね?!

 

 

 

 

バッテリーはオリジナルではありませんが他は手付かずのまま!

 

 

ウィンカーリレーは社外に交換されていますが他はそのまま!

 

 

変に触られていないのが分かりますね!

 

 

ま~ところどころ変なトコはありますが・・・

 

これから直しましょうかね。

 

 

 

コレもよく見かけますが・・・良くありませんね~!

 

クラッチアジャスターの切れ目は、

 

絶対に上と前に向けてはいけません!

 

雨やほこりが入ってクラッチワイヤーを痛めるからです!

 

コレも直さなくっちゃいけませんね~!

 

 

ま~取り付けは別として物凄い新車に近いマスターとスイッチ!

 

 

左手のスイッチも色あせて無いんですね~!素晴らしい!

 

 

これまた色あせてないメーターとインジケーターですね~!

 

こ~ゆ~トコでこの単車の保管状態が知れますよね~!

 

素晴らしいですね!

 

\(^o^)/

 

そして〇古イチオシがコイツで~す!

 

 

この左右のレバーなんですよ!良く見て下さい!

 

 

新車時のレバーでハガレ無しのビニールコート付きですよ!

 

しかも左右とも!

 

コイツはすんごいね~!(*^。^*)

 

変なトコは直してバリバリにしちゃいますよ~ん!

 

ヨンフォア探してる方は是非!見に来て下さいね!

 

(^_-)-☆