趣味の総合サイト ホビダス
 

♪ 750RS “ZⅡ” 昭和48年 ♪

昭和48年初年度登録の国内“750RS”の入庫です!

 

 

まだ、チョイトこれから手を加えていきますけど

 

なかなか奇麗な状態ですね。

 

(●^o^●)

 

 

カワサキ 750RS(ZⅡ) 1973y

 

 

元々はカスタム車?だった様で

 

フレームに補強が入ってます。

 

 

48年ですがオリジナル度は低いですね。。。

 

 

でも!かなり奇麗ですよね!

 

 

外装は外プレスなので

 

交換しようかな~と思っております。

 

 

カワサキ純正のノーマルマフラー縦ピン付きです!

 

 

シートは、ベルト付きに交換しましょうかね。

 

 

キャブは後期型の純正が付いてます。

 

 

フロントタイヤは新品に致しました!

 

 

リヤタイヤも新品に交換しました。

 

(●^o^●)

 

「そのままで良いから安くしてくれろ!」

 

って感じの方には手を付ける前なら対応しますよ!

 

(^_-)-☆

 

 

格安で出しますので、気になる方は是非!いらして下さい!

 

 

\(^o^)/

 

 

 

 

そーそー余談ですが・・・(^◇^)

 

【 ZⅡ(Z2) 】について・・・

 

よく【Z750RS】って表記を見かけますが?

 

 

ナンダこりゃ?!それは間違ってます!

 

 

そんな単車はこの世に存在しません。

 

 

 

【Z750F】か【750RS】になります。

 

 

 【750RS】がいわゆる“ゼットツー”と呼ばれるタイプで

 

【Z750F】はその後期型になるタイプでA4やA5を指します。

 

(後期型もフレーム番号はRSからの続きで【Z2F-】で始まりますが)

 

 

ですので、【Z750RS】という表記を見たら

 

ん?知らないの?!ってコトになりますね。

 

 

(^_^;)

 

 

 

皆さんは!もう間違えない様にしましょうね!

 

(^^ゞ

 

 

 

それから『 ZⅡ(Z2) 』ですが。。。

 

大人は『ゼット・ツー』と呼びましょうね!

 

(^_-)-☆

 

 

ゼファーとかの改造車は「ゼッツー仕様」で良いと思います。

 

ま~30代なら「ゼッツー」でいいかな。。。

 

 

でも40代以上の人は『ゼットツー』でお願いしますね。

 

 

 

ま~どうでもイイことなんですがね~

 

 

〇古のコダワリと言うか・・・

 

 

「ゼッツー」という呼び方に抵抗があるんですよね。。。

 

 

当時はみんな『ゼットツー』って呼んでたしさ。。。

 

 

研二君世代からでしょ?

 

「ゼッツー」って呼ぶ様になったのって。。。

 

へんなの。。。

 

あのマンガだって

 

最初はなんだか分からない単車だったのにね!

 

途中からでしょ急に「俺のゼッツー」なんて言っちゃってね~

 

ま・いっか。。。

(^_^;)。。。

 

 

 

〇古のゼットツーだってさ・・・よく言われるのが

 

「研二君仕様のゼッツーですよね!」・・・・って

 

(;一_一)

 

(研二君ぢゃないんですけど・・・ゼットツーだし・・・)

(^_^;)

 

 

別にあえて否定はしませんよ・・・

 

否定はしませんけど・・・

 

ニコニコしながら心で泣いてます・・・

 

(/_;)

 

 

 

だから、せめて大人のヒトは

 

『ゼットツー』って言って欲しいんです。。。

 

<(_ _)>

 

 

ど~でもイイことなんですけどね・・・

 

(^_^;)

 

Leave a Reply