趣味の総合サイト ホビダス
 

【ミスティ】♪ GTOの単車・・・ ♪

なんか、あちこちから物凄いクレームの嵐なので

 

一応、こちらでお話させて戴きます。

 

m(__)m

 

 

 

一番多いクレーム?が

 

★なぜ?原作に忠実に製作しないのか?

 



制作側はこのドラマに出る単車を

 

それほど重要視してないからです。

 

あくまでも、

 

ドラマの小道具のひとつとしてしか考えてません。

 

従って、一番最初に予算を切られる部分なんです。

 

私達が思っているほどバイク漫画との認識は無い様です。

 

しかも、今皆さんの耳に入るドラマの予算情報は

 

バブル時代の話でして、特に昨年の大震災以降

 

制作会社がバタバタとツブれてしまい、ドラマの様に

 

予算の掛かる物を減らし、バラエティの生番組ばかりに

 

変わりましたよね?それは・・・

 

一番予算が掛からないからなんです。

 

でも、ようやく最近またドラマをやろうという動きが増え

 

低予算で出来るドラマ作りを各局で動き出したんです。

 

中でも、クルマ関係は一番無駄な部分とされていて

 

一番最初に予算が削られます。。。

 

結局、スタッフのバイクでいいや・・・

 

ってコトになっちゃうんです。

 

でも、〇古に話が来たら予算よりもクォリティ!と

 

赤字でも無理してやってます。

 

(だから話が来るんですけどね・・・)

 

ですので、今回のGTOも「Z2」だけは譲らないで

 

やらせて戴きました。

 

火の玉も原作者からの指定でしたので

 

用意しました。。。

 

 

しかも、当初はフルノーマルのゼファー400って

 

話だったんですよ・・・

 

それを、Z2でやらせて下さい!とお願いしました。

 

「でも、予算は無いですよ?」と制作側から言われ

 

「分かりました、ウチが持ちます!」ってコトに・・・

 

(ここが〇古のバカなところ・・・)

 

で、それでは火の玉のZ2のフルノーマルで!

 

と言う事になったんです。

 

ならば、火の玉とノーマルマフラー以外は

 

すべて手をいれてやろう!と思い

 

細かいところまで手を加えました。

 

出来上がって制作側に見せたところ・・・

 

「集合がカッコイイね~」って事で

 

急きょ集合管に変更になってこのスタイルになりました。

 

劇用車製作に当たり、LDHの事務所にも行き

 

AKIRAさんからの希望も織り交ぜて

 

劇用車の製作をしました。。。

 

実際、単車大好きなAKIRAさんはミスティにも

 

来て下さって自分の単車!の打ち合わせをしました。

 

(かなりコダワリが有りましたね・・・)

 

そんなこんなで出来上がったのがこのZⅡです。

 

 

ゼファーでもなんでも良い・・・ってトコから

 

火の玉のゼットツーにまで持って行き

 

自腹でカスタムした努力もむなしく

 

単車へのクレームの嵐で・・・

 

正直、〇古はヘコンでます。。。

 

(結構ナイーブなんですってば)

 

AKIRA鬼塚バージョンのZⅡですが

 

詳細を載せる気はなくなりました。。。

 

すみません。

 

ミスティ 〇古 m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

【ミスティ】♪ 新GTOの見どころ・・・ ♪

皆さん!ドラマ【新GTO】見て戴けましたか?

 

\(^o^)/

 

もう、通な皆さんのことですから・・・

 

お気づきかと思いますが・・・

 

まず。。。

 

 

鬼塚・弾間・冴島の家のシーンですね。。。

 

冴島の部屋、よーく見て下さいね・・・

 

(^_^;)

 

 

どこかで見た様なポスターが飾ってあります。。。

 

これは、あくまでも制作の美術さんからの依頼ですので・・・

 

スタッフの皆さんが「お!ホンモノだ!」って喜んでくれました。

 

当然ですが、カズさんにOKをもらい実現しました!

 

(#^.^#)

 

そして、AKIRAさん演じる鬼塚の部屋には・・・

 

 

どこかで見た様なジャンパーが・・・

 

(^○^)

 


これは、〇古が着ていたジャンパーを見て。。。


AKIRAさんが是非!って言ってその場で脱がされ飾ってくれました。。。

 

すんごいイイ方です!うれしいですね。。。(T_T)

 

こんな話でちょっとまた違った視点から

 

【新GTO】を見てもらえるかな?と思いまして。

 

内輪ネタですけどね。。。

 

(^_-)-☆

 

そして皆さんが一番気になる~~~

 

単車はもちろん本物のZ2です!

 

 

かなり手を加えております!がすべて合法!公認車輛です!

 

詳細は、次の機会に。。。

 

第二話もどうぞお楽しみに!

 

<m(__)m>

 

 

 

 

 

そして、皆さん!!!もしよろしければ!

 

【新GTO公式HPの掲示板】に

 

感想や単車をもっと出せ!って書き込んで下さい!

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

ミスティ 〇古 m(__)m