趣味の総合サイト ホビダス
 

【ミスティ】♪ GTOの裏話的な・・・ ♪

(>_<)

 

 

GTO劇用車に対して・・・

 

あまりにも、直接または間接的に

 

各方面から苦情と言うかクレームと言うか・・・

 

言いたい放題されているので、

 

 

チョイトだけ話せる範囲ですが、

 

大人の都合の説明させて戴きます。

 

m(__)m

 



ZⅡの仕様に関しては先日説明させて戴いたので

 

OKですね!(^_-)-☆

 



ただ、これにも付け加えますと・・・

 

よく、劇用車のミラーの角度等を突っついてきて

 

ミスティはどんな整備してんだ!?とか

 

おかしな事を言う方がいます。。。

 

(;一_一)

 



お答えします。

 

「ミラーの映り込みや反射の関係で、

 

役者さんに変な光が当たったり、

 

カメラやスタッフがどうしても映り込んでしまう為

 

ミラーの角度をあさっての方向に向けるんですよ。」

 

ですので、あるシーンだけミラーが変な方向に向いていて

 

次のシーンでは元に戻っていたりするんです。

 

(^◇^)

 



メーターの反射とかもそうです、

 

その場合角度を変えられないので

 

メーターに黒いシールを貼ったりします。

 

よ~く見るとメーターが真っ黒な時がありますから!

 

\(^o^)/

 



それから・・・クルマね。

 

(;一_一)

 



必ず言われるのが・・・

 

「なぜ?クレスタではないのか!」

 

ですね。。。

 



これは、〇古も同感で打ち合わせの際、制作側に

 

かなりしつこく食い下がりまして、

 

「今回はクレスタでやらせて下さい!お願いします!」

 

<m(__)m>

 

と散々言ったのですがねぇ・・・

 



!クレーム付けてる皆さんは、ココに気付いてませんね・・・

 

(^_^;)

 



スポンサー様がトヨタなんですよ!

 

「トヨタなら尚更イイぢゃないか!」って思いますよね?

 

そこが、大人の都合なんです。。。

 



使われ方に問題が有るんですよ!

 

【GTO】での教頭のクレスタは必ず壊されます!

 

もう分かりますよね?

 



トヨタのクルマを自分のスポンサーしているドラマで

 

壊させる訳にはいかないんですよ!

 

絶対にダメなんです!

 

当然ですよね!?(^_-)-☆

 



なので、一応日本車メーカーのトヨタがスポンサーなので

 

日本車を壊すのには抵抗が有るから他の国内メーカーもダメ!

 

・・・で、外車になってしまうんですよ。。。

 



お分かり戴けましたか???

 



映画はさほどでも有りませんが、

 

TVはスポンサー様様なんです!

 

ですので、スポンサー様のツルの一声で全てが変わります!

 

原作と変わってしまうのも全てはスポンサー様の一存です!

 



〇古の様な視聴者に近いスタッフは

 

非常に悔しい思いをします!

 



しかも、そこを突かれてボロクソに言われるのですからね。。。

 

(:_;)

 



どんだけ、今回の【GTO】で

 

制作側、フジテレビ側に掛け合ったコトか・・・

 

全て通りませんでした。。。玉砕です。

 

(ToT)/~~~

 




〇古だって皆さんと同じ気持ちでいっぱいなんですよ!

 

でも、大人の都合で主張は通らないんです!

 

(・_・;)

 




しかも、【GTO】に限った話では御座いませんが



テレビ局へ極々わずかなクレーマーが

 


バイクのシーン等に色々とケチを付けてくるんです。。。

 



いるんですよ・・・本当に。。。残念ながら。

 



(-_-;)

 

 

そして・・・

 

「〇古さん、今回のバイクのシーンは無くなりましたので・・・」

 

「次のバイクのシーン無くなりました」

 

ってなるんですよ。。。

 

ツライですよ・・・悔しいですよ・・・

 

大勢の人間が生活を背負って


ドラマの為に一生懸命働いているのにね・・・

 

遊び半分の嫌がらせで仕事取り上げられちゃうんですから。。。

 

(-.-)

 



それが、現実なんですね。。。

 

好き勝手に出来ないんですよ、残念ながら。。。

 

(/_;)

 

〇古はその限られた制約のなかで、

 

ギリギリやらせて戴いております。

 

(*^^)v

 



ですので、もっと皆さん温かい目でドラマを見て下さい!

 

あくまでも、フィクション、ファンタジーの世界なのですからね。

 

<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

8 Responses

  • いろいろ大人の事情て あるんですね→

    最近GTOに Ζ2出てこないように思います?

    Ζ2が出ない代わりに
    すぎ ちゃんの出番が増えたような?

    気のせいでしょうか?

    すぎちゃんよりΖ2の方がワイルドだと思うのですがぁぁ(笑)

    • りょうさん。

      そうなんですよ・・・

      (^_^;)

      あ!確かにZⅡの露出の分だけ

      スギちゃんが出てきてるカモ・・・

      (^◇^)

      明日は、早朝からロケに行ってきます!

  • どこにでも、いちいちいちゃもんをつけてくる、やなやからは、居るんだね、タケマンもホーンを鳴らしただけで、会社に電話されたり、〇古さんを応援してる人もいるので頑張ってください!

  • タケマンさん。

    うれしいです!
    ありがとうございます!!
    \(^o^)/
    〇古はよく誤解されるので・・・
    ツライですよ。。。
    仲の良いフリする同業者が多くてね
    そんな輩が、ゴチャゴチャ言って
    余計誤解を深めちゃうんです。。。
    そいつらの嫌がらせも多いしね
    (^_^;)
    直接話したら
    そんなに嫌な奴ぢゃないのにねぇ。。。
    (*^。^*)
    頑張ってるんですけど
    伝わらないんですよねぇ。。。
    (>_<)
    悩んでます。。。

  • 初めまして(^-^)/

    AKIRA 君大好きでGTO 絡みのブログ拝見させて頂いております

    私もエキストラ出演したり裏方スタッフのお手伝い経験が有るので、尺度の関係やスポンサー云々って事情めちゃくちゃわかります

    AKIRA が単車絡みのドラマに出演するのはこれが最初で最後かも知れないから、Z Ⅱ 出番増やして欲しいです

    やっぱり鬼塚英吉がZ Ⅱ ころがしてる所は画になりますから…

    SHOPにも何度か遊びに行かせて頂きました
    鬼っちのペンダント、ガーディアンフェザー買っちゃいました(^.^)

    未々酷暑が続きますので撮影お怪我の無いようにして下さいね(^-^)/

  • ・ふぅさん。

    ・m(__)m

    ・うれしいお言葉有難う御座います。

    ・AKIRAさんに「ふぅ」さんの事話しましたよ!

    ・「髪を切ったら、皆さんに“痩せた”とか“やつれた”

    ・とかよく言われるんですけど・・・全然変わってないですから

    ・ご安心下さい!」って言ってました!

    ・(^_-)-☆

    ・彼は、本当にナイスガイです!

    ・今後ともGTOよろしくお願い致します。

  • 本当ですかぁ~(*_*)

    只今泪目状態ですぅ!(ToT)
    AKIRA 君に会えた訳じゃないのに話せた訳じゃないのに、気持ちが通じてるみたいで…
    ○古さんを通じて繋がった感じがしてめっちゃ嬉しいです

    私バイクの知識は何にもないんですけど、殿方の単車に乗る姿が大好きなんです
    単車そのものも芸術的だし、流れのある動きのあるボディーが本当に美しいです

    私の息子もバイカーでホ○ダの400cc を可愛がってますが個人的にカワサキの単車が好きなので乗り替えしないかなぁ!(^.^)

    GTO … 後半戦楽しみです
    Z Ⅱ の写真は撮らせて頂きましたが肝心のZ Ⅱ とのツーショットを忘れてました(-_-;)
    またSHOPに寄らせて貰って良いですか?

    ○古さんの先輩の居酒屋さん…
    隣の駅なので娘と一緒に行って見ようかな?

    未々暑いのでお身体ご自愛下さいませ!
    AKIRA 君にお会いしたら宜しくお伝え下さい
    FNS うたの夏祭り見に行って生AKIRA のパフォーマンスに震えてしまいました(>_<)(^.^)

  • ふぅさん。

    ありがとうございます!
    AKIRAさんって今どき珍しく
    気さくで、とっても周りに気を使う方です。
    (^_-)-☆
    撮影現場でもAKIRAさんが来ると
    急に雰囲気が明るくなります。
    AKIRAさんの人柄って
    素の状態を見ればスグに分かりますね。
    〇古も仕事柄
    かなりの芸能人と仕事をしましたが
    素の状態を見せられない人が多いです!
    (^_^;)
    これからもAKIRAさんを応援してあげて下さいね!
    \(^o^)/

Leave a Reply