趣味の総合サイト ホビダス
 

【ミスティ】♪ 警察ってのは・・・ ♪

最近は、立ちんぼがミスティ並びのタイヤ館の脇に隠れていて

 

(用賀のタイヤ館は警視庁の仕事してるから大丈夫なのね。。。)

 

携帯と横断歩行者保護と信号無視を取り締まってます。

 

(・へ・)

 

そして・・・コレ、ここで止めるんだな~

 

 

そこは、お店の前だ!っちゅうのにィ。。。

 

(-_-;)

 

 

 

そ~言えば・・・昨日のTBSドラマ「ビギナーズ」見ましたか?

 

(-_-メ)

 

あんなイヤな陰険な奴らが警察官になるんですよ!

 

しかも、優等生だってんだからね、呆れちゃいますよ。。。

 

(-_-;)

 

あれが、警察の体質なんですね!

 

学生のうちから洗脳?教育されちゃうんですね。。。

 

結局、裏金作ったり、本当の事を隠したりそのまんまでしたね!

 

(-.-)

 

そして・・・やっぱり「神奈川県警」でしたね、設定が!

 

(;一_一)

 

教官のセリフ覚えてますか?

 

「過去だろうが犯罪者は警察官になれない!」

 

(政治家にはたくさんいますけどね(^_^;)・・・)

 

結局はコレなんですよ!「神奈川県警」ってのは!

 

(--〆)

 

そうです、皆さん!いいですか!

 

神奈川県警は特に!いつまでたっても過去を引きづります!

 

昔、それも少年時代の補導歴まで持ち出します!

 

神奈川県警にとっては、一切更生は無いんです!

 

不良はいつまで経っても不良!更生は認めないんです!

 

今回の「ビギナーズ」でも有った様に

 

不良が心を入れ直して、警官になろうとしても

 

警官にはさせないんですよ!なぜなら!

 

更生はあり得ないって思ってるから!

 

何かコト有るごとに、過去を調べ上げて

 

「ほら!見た事か!お前立派な補導歴があるぢゃないか!」

 

と言う。。。

 

(-。-)

 

所詮、警察なんてそんなモンですよ。。。

 

「頑張って更生するんだぞ!」なんて言っておきながら

 

何かあれば、わざわざ過去を調べ上げて

 

途中何も見つからないと

 

補導歴までさかのぼるんですからね・・・

 

知ってますか?

 

今有るのか知らないけど、神奈川県条例で

 

16歳未満は10時以降外出禁止だったんです!

 

それに違反すると、「深夜外出」って補導されるんです。

 

残念ながら、〇古は格好の餌食でして・・・

 

(>_<)

 

もう数え切れないほどこれで補導されました。

 

あと、喫煙ね。。。

 

そんなこと今さら言われてもねぇ~

 

(+o+)

 

「あ!懐かしいね~!」って言うしかないよね!?

 

でも、神奈川県警は違います。

 

「ホラ!お前こんなに悪かったぢゃね~か!」と言います。

 

(-_-メ)

 

ですから、神奈川県警管轄では更生は一切無いんです!

 

悪いコトやっちゃったら、

 

その後どんなに心を入れ替えて真面目にやってきても

 

どんなに会社で頑張って地位を築いてきても

 

「お前は、元犯罪者だ!」って言われるんです。

 

(-。-)y-゜゜゜

 

ウソだと思うなら、神奈川県警の

 

職質を断ってみて下さいな!

 

スグに全部調べ上げて大騒ぎしますから!

 

(;一_一)

 

トラブルも失態も変態も神奈川県警に多いコト多いコト・・・

 

どうなんですかね~~~

 

(ーー;)

 

よく子供の頃おまわりに言われた言葉が

 

「お巡りさんだって悪いことすれば捕まるんだぞ!」

 

(@_@;)

 

あのさ・・・

 

おまわりが悪いことすんな!っての。。。

 

百歩譲って、人間だから魔が差す事も有る。

 

ならば、人を取り締まる立場の人間なんだから

 

罪は一般人の倍以上だろ!

 

当然ですよね?

 

でも、実際は逆・・・内輪でもみ消したり隠したりウソついたり

 

挙げ句の果てには、さっさと辞職させちゃうんですよ。

 

退職金が沢山出るからね。。。

 

(;一_一)

 

ま~、皆さんも〇古のブログを見て

 

つまらない取り締まりに対してガンとして戦いましょう!

 

かなりの方からお礼のメールや電話を戴いております!

 

是非、お役立て下さいね!

 

\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3 Responses

  • 我が家のアホ息子も神奈川県警によぉ~く職質で呼び止められます(..)

    チャリンコや単車ころがしてるから余計そうなの?

    お陰様で健全な学生時代を送ってたので(笑)、過去を突っ込まれる事は有りませんが、何もしてないのに、説教じみた事は言われるようです

    先日、家の真ん前で駐禁切られました(-.-)y-~
    単車を掃除しようとして門から出したのは良かったのですが、夜勤明けで眠りこけてしまい、気がついたら時既に遅し…
    中原警察で暴れまくった息子でした(–;)(-.-)

    • ふぅさん。
      (@_@;)
      ひどい目に逢いましたねぇ。。。
      〇古も、店の前で2回ほど駐禁切られました。
      (--〆)
      ありえませんよね・・・
      一声かけてくれればイイのに。。。

  • 今日は多摩川の花火大会だから、取り締まりも凄そうですね(*_*)

    娘がこれから世田谷方面に繰り出す様ですが、今から行っても花火見れる場所確保出来るのかなぁ?

    ローカルな川崎側の等々力で見れば良いのに(^-^;

Leave a Reply