趣味の総合サイト ホビダス
 

【ミスティ】♪ 巷(ちまた)で騒がれているモノ ♪

マニアと呼ばれる方々が

 

大騒ぎしている「当時物」ってどんなの?

 

( ̄ー ̄?)…..??

 

まずは、こんなのですね。。。

 

ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ

 

KOMINEの【サーフィット・シート】

 

 

よく、知ったかぶりして

 

「サーフィンシート」とか言ってるよね。。。

 

ヾ(・ε・。)

 

 

良く見てね!形状は一種類だけぢゃないからね!

 

 

皆さん!覚えて戴けましたか?

 

ヾ( ̄o ̄;)

 

【コミネのサーフィット・シート】ですよ!

 

(;^◇^)ノ~

 

 

それから・・・コレ!

 

 

何でもかんでも、見たことないマフラーは

 

【LEAD(リード)】って言うよね?!

 

\(-_-)

 

これが、ヨンフォアのリードですよ!

 

本物って書いてあるでしょ?!

 

ヽ(´~`;

 

特にミニトレ・GR用のチャンバーは

 

全部ひっくるめて【スガヤ】って言うし・・・

 

(x_x)

 

ヨンフォアのスリップオンは全部【ヨシムラ】って言う!

 

ヾ(-д-;)

 

ここに出てるのは全て【リード】です。

 

(^_^;)

 

 

それから・・・

 

物凄い高額で売買されているのがコレ!

 

 

【ロッキーミラー】ですね!

 

当時¥900もしたんですね~!

 

ヾ(~O~;)

 

よくダックスに付けているのを見掛けましたね。。。

 

基本、ちっちゃいバイクに付けるミラーってイメージです。

 

ヾ(・ε・。)

 

 

それと、先日の【三和モータース】の

 

「KHゴールドスペシャル」はコレ!

 

Σ\( ̄ー ̄;)

 

 

ん~~~カッチョイイね~!

 

¥36万か・・・新車で。。。安っ!

 

ヾ( ̄ヘ ̄; )

 

メッツェラーだよねぇ~!憧れたなぁ~!

 

ヾ(~∇~;)

 

タイヤと言えばホイールですね・・・コレ!

 

 

【SP忠男 FEREX(フェレックス)】です!

 

これなんて、

 

〇古が騒いでた時、誰も見向きもしなかったのに・・・

 

今ぢゃ大変なコトになってるね。。。

 

(;-o-)σ

 

でも、今見るとカッコイイですね!

 

昔、このキャストを発表した時に

 

「忠さん」がCB750にこのキャストを入れて

 

モトクロスタイヤを履いて、強度を実証する!

 

って言って、モトクロス場を走り回ったんですよ!

 

逆ハン切って、ジャンプまでして・・・

 

やっぱ、スンゴイ人でしょ?「忠さん」って。。。

 

最後にクレーンで吊りあげて落下させて・・・

 

でも、ホイールは無事!ってのを実証しました!

 

昔は、楽しかったね。。。

 

ヾ(^o^;)

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply