趣味の総合サイト ホビダス
 

【ミスティ】♪ “Loosely”シャコタンのススメ ♪

最近よく言われるのが

 

「Z系の単車は重いし足着きが悪いから・・・」

 

( ̄_ ̄;)

 

 

確かに、日本車ってのは腰高感が有りますよね。

 

特に旧車は〇古でも足着きが悪いなと思います。

 

( ̄0 ̄)w”

 

 

でも実際、単車の重さってのは足着きさえ良ければ

 

ど~ってコト無いんですよね。

 

( ̄▽ ̄*)

 

 

だって、ハーレーのビッグツインなんて

 

とっても女性ライダーが多いでしょ?

 

ZⅡなんかよりはるかに重いですよ。

 

でも、足着きがイイから平気なんですね。

 

d(⌒ー⌒)

 

 

「背が低いから、本当はZに乗りたいんだけど・・・」

 

って思っている方って男性にも多いハズです。

 

o( ̄へ ̄o)

 

 

そこで、以前から進めていた

 

『レディースZ』計画!!!

 

・・・ですけど・・・

 

( ̄_ ̄ i)

 

 

〇古の奥さん用に製作し始めたんですが

 

反響が良くて、製作中に何台も売れてしまって・・・

 

一向にカミさんのZが出来上がらないんですけどね。。。

 

r( ̄_ ̄;)

 

 

そこで、今回うちの『まさよ姫』が二輪の大型を取りましたので

 

V(○⌒∇⌒○)

 

またまた、プロジェクト再開始致しました!

 

名付けて【LOOSELY(ルーズリー)】プロジェクト!

 

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

 

良く分からないッスかね?

 

つまり、足着きが緩くなって乗り易くなる!

 

ってコトです!

 

y( ̄ー ̄)y

 

 

どんな感じかって言うと・・・

 

コレです!

 

ヽ(*⌒∇^)ノ

 

 

ン?何の変哲もないZですけど??

 

(・_・?)

 

って感じでしょ?!

 

これぞ、バランス良くルーズにしたカスタムZ!

 

【ルーズリー】仕様です!

 

★⌒(@^-゜@)v

 

 

よくローダウンしているZに多く見掛ける

 

ダックスフンドみたいになってないでしょ?!

 

(○゚ε^○)v

 

 

ん?!

 

まだよく分からないですか?

 

?(゚_。)?(。_゚)?

 

 

これで、前後3cm程ローダウンしてあります。

 

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 

 

大したコト無いな!って思うでしょ?!

 

(≧▽≦;)

 

これが全然違うんですよ!

 

<(  ̄ ≧ ̄)>

 

 

色々やってみましたが、この位が一番カッコイイです!

 

ギリギリでダックスに見えない限界ですね。

 

\( ̄^ ̄)/

 

 

これなら!背の低い方でも女性でも大丈夫です!

 

 

こんな感じです!

 

 

 

うちの『まさよ姫(身長160?位あるかな・・・)』が

 

またがってバッチリ足が着きます!

 

ヾ(゚-^*)

 

「まさよもコレならオッケ~さ!」

 

OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

 

って言っております?!

 

((o(*^^*)o))

 

(この単車も売れてしまったので・・・今サンプル車製作中です)

 

(= ̄▽ ̄=)V

 

 

単車の乗り易さって・・・

 

調子を左右するキャブと足着きの良さではないでしょうか?

 

(^∇^)

 

ミスティでは、CVKキャブとルーズリー仕様で

 

あきらめていたZを身近なモノに変えていきます!

 

ヽ(^◇^*)/

 

 

Zに乗りたい方!

 

是非!一度ミスティへ相談にいらして下さいね!

 

( ̄▽ ̄)ゞ

 

 

〇古は・・・

 

初心者!女性!復活組!の皆さんを応援致します!

 

ヽ(*’▽’)/

 

 

「気張らないで!」

 

 

もっと、気楽に気軽に旧車に乗りましょう!

 

それって可能なんですから。。。

 

:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

 

 

 

 

 

 

 

2 Responses

  • 素晴らしい仕上がりですね~(笑)

    女性の Z乗りカッコいいです(^_-)

    ミスティさんで仕上げてもらいましたZ2も バリバリ

    ですよ…

    ぶっちゃけますと寒くて あまり乗ってませんが…

    磨いている方が 多いです(^_-) それも楽しみですが!

  • りょうさん。

    ありがとうございます!
    寒いモンねぇ。。。

Leave a Reply