趣味の総合サイト ホビダス
 

【ミスティ】♪ 営業妨害でしょ・・・ ♪

今日のブログは勉強になるので最後まで読んで下さいね!

 

ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

そ~そ~!前にも言ったけどね・・・

 

お店の前なんですけど。。。

 

゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

 

 

最近は普通に写真撮らせてくれる様になっちゃって。。。

 

(∩。∩;)ゞ

 

しかも、チョイト店前からずれて停まる様になりました。

 

(*^.^*)

 

 

 

 

でも、こんなん持ってるからね・・・

 

( ̄Д ̄;)

 

 

 

こほ~んなことやると撃たれちゃう日が来るかも・・・

 

☆<( ̄□ ̄;)>☆

 

 

それにしても・・・

 

 

(≡д≡)

 

 

☆=>=>=>(+_+。)

 

 

|||(-_-;)||||||

 

 

(´Д`|||)

 

 

( ̄_ ̄|||)

 

 

||||||||/(≧□≦;)\|||||||

 

 

切ってる切ってる・・・

 

ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

 

 

 

ま・・・向こうも商売ですからね。。。お仕事ってコト?!

 

┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

ただ、不条理な取り締まりには断固として戦いましょう!

 

(((((ヾ( ̄へ ̄ )/θ★)゚ο゚)ノ

 

 

やはり・・・

 

駐禁の緑虫どもですね!

 

( ̄- ̄メ)

 

 

奴らは「みなし公務員」という存在で

 

官僚の天下り企業の従業員です。

 

!( ̄⊿ ̄)o

 

 

勘違いしているのが自分は警察官と同じだ!

 

と言わんばかりに言い返してくる輩がいます。

 

((メ ̄ヘ ̄)

 

 

そんな輩には、バッチリ写真を撮ってあげましょう!

 

仕返しが怖いから「肖像権」だの言い出しますが

 

(・ε・)

 

公務中の公務員には肖像権など発生しません。

 

(⌒ー⌒ )

 

 

「よ~くお顔を覚えておきたいからね!」

 

って言って記念写真を撮ってあげましょう!

 

_s(・`ヘ´・;)ゞ..

 

 

 

そんな、駐禁の取り締まりですが!

 

 

((((((≪☆゚O゚☆≫)))))))

 

 

皆さん!ここで注意して下さいね!

 

もし、切られていても絶対に警察に行ってはいけません!

 

 

出頭した時点で違反者が特定されるので有罪です。

 

何を言ってもキップ切られます!

 

 

後日、通告書が郵送されてくるまで待ちましょう!

 

(▼Д▼#)

 

 

これぞ!国が堂々とやっている

 

「正直者は馬鹿を見る」

 

です!

 

凸(`△´+)

 

 

普通の善良なる国民のほとんどは

 

「最寄りの警察署へ出頭しなさい」

 

「さもなけりゃ逮捕スルゾ!」

 

的な脅し文句におびえて正直に出頭しちゃいますよね。

 

(≧ヘ≦ )

 

 

そうすると、違反切符が切られて減点2ですよ!

 

シカトして通告書が来るまでまっていれば

 

所有者責任で反則金を支払うだけで済みます。

 

もちろんキップは切られません!

 

(`×´)

 

 

アホくさいね。。。正直に出頭してるのにね。

 

(# ̄З ̄)

 

 

しこも、その通告書には

 

「金払わないとクルマ取り上げるゾ!」

 

的なコトが書いてあります。

 

ε=(>ε<)

 

 

警察からしてみれば、罰金や反則金が目的で

 

誰が違反しようと、減点されようがなかろうが

 

どうってコトなんですよ!結局は!

 

o(-_-#”))((“#-_-)o

 

 

しかし!落とし穴が・・・

 

o(〃^▽^〃)o

 

〇古、弁護士さんに聞きました。。。

 

('0ノ'*)

 

 

この違反金を支払わないと次回の車検が受けられません!

 

でも・・・

 

名義変更や廃車手続きは出来ます。

 

色々な事が考えられますよね?

 

(*≧m≦*)

 

 

それから・・・

 

所有権が付いている車輌の場合(ローン会社等)

 

書類上の所有者はローン会社等になりますので

 

警察が車輌の差し押さえをする事は出来ません!

 

(¬w¬*)

 

つまり・・・

 

クルマ(バイクもそうですが)には

 

金品貸借法によって抵当権(所有権)を付けられるので

 

その様な抵当権の付いたクルマを

 

地方公務員の警察ごときが差し押さえる事は出来ない!

 

そうです。

 

(*≧m≦*)

 

 

いつも、いつでも警察は恐喝に似た脅しをかけてきます。

 

スグに、こちらが素人だと思って

 

「それぢゃ別の罪になってしまうこともあるぞ」

 

「***という犯罪も考えられるぞ」

 

「会社に迷惑が掛かるぞ」

 

 

「身柄拘束(逮捕)することになるぞ」

 

 

コレコレ!これで一般市民はビビりますよね!

 

(-_- )

 

 

逃げも隠れもしていない一般市民に向かって

 

「違反を認めないと逮捕するぞ」

 

ですよ!

 

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

これも、オマーリさんは本来言ってはいけませんね!

 

(* ̄ー ̄*)

 

 

なぜなら・・・

 

◆犯罪捜査規範第219条第1項(身柄拘束に関する注意)

 

交通法令違反事件の捜査を行うにあたっては、

 

事件の特性にかんがみ、

 

犯罪事実を現認した場合であっても、

 

逃亡その他の特別の事情がある場合のほか、

 

被疑者の逮捕を行わないようにしなければならない。

 

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

 

 

こっちが素人で何にも知らないのをイイことに・・・

 

( ̄皿 ̄)

 

 

 

皆さん!

 

頑張りましょうね!

 

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 Responses

  • またまた、こんなに書いちゃうと、明日から倍の台数で、

    お店の前を占拠されちゃうね。

    • 白いHな黄金町ヤバイヨさん。
      (●^o^●)
      そうね~!
      でも、もう慣れてきた。。。って感じです。
      (^_-)-☆

Leave a Reply