趣味の総合サイト ホビダス
 

【ミスティ】♪ 昔のシール・・・ ♪

どうでもいいコトなんですけど・・・

 

最近よく聞かれるので。。。知ってる範囲で!

 



遊園と新宿のMEDUSAのステッカーの違いです。

 

(70年代の昔の話ね、〇古より後の若い子達のは知らないから。)

 





遊園と新宿共通なのがコレ!

 

 

【TECHNICAL RACING TEAM】

(テクニカル・レーシング・チーム)

 

となってます。

 



そして、新宿のみのデザインがこちら!

 

 

確かベースがピンク色のものも有ったと思います。

 

これは、ポスターですけど・・・

 

 

【RACING VIHICLE CLUB】

(レーシング・ビークル・クラブ)

 

となっております。。。

 



本来ならば英語で書くと

 

【VEHICLE】(ビークル)

 

なのですが・・・そこが昔のモノだからイイんですね。

 

これも、今となっては味のひとつです。

 





味と言うならば・・・

 

【武蔵】のマーボーさんが製作しました

 

【川崎連盟】のポスターですが・・・

 

【MEDUSA】のステッカー部分・・・

 

 



【RACING BICYCLE CLUB】・・・

 

になってるんですよねぇ。。。

 



スペルは間違って無いんですけど・・・

 

ジテンコのクラブになっっちゃってんスけど。。。

 

(^_^;)

 

 

競輪のクラブかと思われないでしょうか?

 

(^◇^)

 

 

でも、これも時代のなせる技で「味」ですね!

 

(^_-)-☆

 

 

と、まあ全てが昔のモノであり味なんですよ。。。

 

(#^.^#)

 

 



で話を元に戻すと

 

新宿には単車用と言われるステッカーが存在しました。

 



それが、コレ!新宿の「S君」に当時もらったモノ!

 

 



小ぶりで単車に貼り易いんですよね。

 



さすがは新宿ですね、サイズも良くカッコイイです!

 

\(^o^)/

 

 



で、遊園はと言うと・・・

 

新宿とはかぶらない様に製作されたコレ!

 

 



下に【川崎連盟】を表す【KRC】が入ってます。

(KAWASAKI RACING CLUB)

 



でも、チョイト大きくて単車に貼るとシワが寄りました。。。

 

(●^o^●)

 

 

そして、〇古のひとつ下の代が製作したのがコレ!

 

 



濃いめのピンクバージョン。

 

 

 



渋い色合いのブラックバージョン!

 

 

 



そして、夜に目立つイエローバージョンです!

 

女の子にはやはりピンクが人気だった様ですね。

 

(*^^)v

 

 

コレ以外は、〇古の時代には存在してなかったと思います。

 

最近色々見掛けますが、

 

恐らく後々製作されたモノでしょうね。

 



それでも、もう充分昔の話ですからねぇ。。。

 

(^-^)

 

 



〇走の歴史を語るにはやはり

 

70年代が一区切りになるのではないでしょうかね。

 

(*^。^*)

 

 

いっても80年から83年位までが限界かな・・・と。

 

(^◇^)

 

 

改造の仕方も規律も服装も遊びも変わっちゃいましたし。

 

集会でのスピードが全然違うし・・・

 

(@_@;)

 

 

なんといっても警察がメチャクチャやらなくなったよね。

 

六尺棒でフルスイングとか、警棒をホイールに投げるとか

 

手当たり次第何でも投げてきたからねぇ。。。

 

(;一_一)

 

パトカーで追突なんてしょっちゅうだったしね。

 

(-_-;)

 

世論が強くなったのかな?

 

(--〆)

 

 

警察はいつの世も弱い者にはトコトン強くて

 

強い者には手を出さない?いや、手を出せない!

 

(-_-メ)

 

おかしいよね。。。

 



ま~!そんなこんなで色々あった大昔のお話です。

 

次回は別のチームのお話をしましょう。。。

 

(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply