趣味の総合サイト ホビダス
 

【ミスティ】♪ ゲロマブなヨンメリ ♪

本日は、超ゲロマブな“ヨンメリ”をご紹介致しましょう!

 

∩`・◇・)

 

 

どうでもイイ注釈; 【ヨンメリ】とは

 

『ケンとメリーのスカイライン』通称『ケンメリ』の

 

4ドアセダンの事を言います。

 

2ドアは『ケンメリ』、

 

4ドアは『ヨンメリ』と区別します。

 

四枚ドアのケンメリだから「ヨンメリ」です。

 

間違えない様にしましょう!

 

ちなみに『シャコタン』は

 

『車高ペッタンコ』からきております。

 

『車高短』は間違いです。

 

☆⌒c(*゚ー゚*)

 

 

 

 

まず!〇古が憧れていたヨンメリがコレです!

 

 

ヤングオートの表紙を飾った「ヨンメリ」ですね!

 

程良いロングノーズにモール付き!

 

ジャパンのハニカムグリルに910の角目!

 

(*^-°)v

 

 

〇古の中でコレを超えるヨンメリはありません。

 

(●^o^●)

 

 

 

そしてパールワインレッドの〇古ヨンメリ~!

 

(」^o゚)」

 

 

レーサスノーカットにワークエクィップ+ポテンザです!

 

今見ると地味な感じがしますね。。。

 

\(^o^)/

 

 

 

それから、〇古が秋田に納車に行ったベッタベタのヨンメリ!

 

 

14インチのペッタンコタイヤで腹擦りまくりです。。。

 

これもレーサスノーカットですね。

 

♪(o^ー゚)/

 

 

 

 

そして、最近見つけた中では最高の仕上がりを見せる

 

このセンスの良いヨンメリ!

 

 

何がスゴイって、この鬼センスの良いロングノーズですよ!

 

(≧∇≦)b

 

 

 

〇古もず~っとロングノーズにするならこんな感じにしたかった。

 

〇古のイメージにドンズバな仕上がりです!

 

モールがきちんと付いているのが素晴らしいですね!

 

これは、間違いなくゲロマブなヨンメリですね!

 

v(‘▽^*)

 

 

 

 

そして、コレ!

 

皆さんご存じのクラブDoのアタマの『Kジさん』のヨンメリ!

 

 

イイですね~!カッチョイイね~!

 

♪(o^-^)ゞ

 

 

やっぱ!ジャパンハニカムに910ですよ!

 

(≧ω≦)b

 

 

さすが!『Kジさん』分かっていらっしゃる!

 

ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ

 

 

そして、ケツがまたイイんですよ!

 

 

チェリーテールでのワンテール仕様です!

 

ツリ目にしてないトコが大人の改造車ですよねぇ~!

 

(*~▼~)ノ

 

 

実は、コレ元は〇古のケンメリに着けていたモノなんです。

 

(゚∇^*)

 

 

ケンメリにヨンメリテールパネルでのチェリーワンテール・・・

 

という訳の分からないコトをやってました。

 

(@⌒ο⌒@)b

 

 

〇古は、やはりワンテールはヨンメリテールの方が

 

テールランプが端っこに付いてカッコイイ!

 

☆^(o≧▽゚)o

 

 

と思っておりましたので、

 

結構加工してヨンメリパネルをケンメリに取り付けてました。

 

(⌒~⌒)

 

 

ケンメリとヨンメリでは互換性が無いんですよね。。。

 

ゞ( ̄∇ ̄;)

 

 

チェリーテールはデッドストックの新品を付けましたね~

 

v(‘▽^*)

 

 

ちなみに、テールパネルの色味は

 

本物の純正ケンメリGTRの塗装です。

 

★⌒(@^-゜@)v

 

 

ちょうどその当時、

 

コイちゃんのレストア前の未再生オリジナルGTRが有ったので

 

 

そのパネルから色合わせして塗りました。

 

(○゚ε^○)v

 

 

皆さん知ってました?純正でラメが入っているんですよ!

 

w(*゚o゚*)w

 

 

メタではなく4色ラメかな?まばらにですけどね・・・

 

でも、ビックリしたのを覚えております。

 

当時の日産はシャレたコトをしますね!

 

♪( *^-゚)

 

 

いや~!昔のクルマってホント~にいいモンですね!

 

(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4 Responses

  • なつかしーですね~ ケンメリ ヨンメリ♪♪
    〇古社長はヨンメリ乗ってたんですね? 
    Kジさんのヨンメリ 東扇島でガン見&写メしました
    『今度乗せてあげるね~』って言ってくれたけど今では車酔いするんじゃないかと・・・^^;

    そして〇古社長の注釈となつかしい言葉の数々・・・笑いが止まんな~い
    タイムスリップした気分!
    タイムスリップと言えば 最近中学の友だちとよく飲む機会があって
    〇古社長も話題になってますよ~(悪口じゃないよ)
    時間が合えば是非合流して下さい
    めっちゃくちゃタイムスリップできますよ(笑)

    • Yちゃん!
      \(^o^)/
      ありがとうございます!
      楽しそうですね~!
      是非!合流したいで~す!
      (^_-)-☆

  • ヤンオトのヨンメリはまさに俺が憧れたあのヨンメリそのものです!
    エンジンルームにラッパがきれいに並んで付いていたのを真似しました(笑)

    V型のラインが入ったチンスポもカッコよかったです。

    • ジョンさん。
      (^_-)-☆
      そーなんですよ!
      よく覚えていますねぇ~!
      (^◇^)
      でも、コレ「2メリ」なんですよね。。。
      (●^o^●)

Leave a Reply