趣味の総合サイト ホビダス
 

【ミスティ】♪ 名古屋限定? ♪

そ~いえば!

 

先日、名古屋から遊びに来てくれた「Kワキさん」が

 

お土産に持ってきてくれたのがコレ!

 

♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

 

【でら!珈琲】???

 

( ̄ω ̄;)

 

 

 

正確に言うと「東海地方限定」なのかな?

 

・・・( ̄. ̄;)

 

 

名古屋の方の方言なんですよね、確か。

 

『でら!』・・・

 

(・へ・;;)

 

 

『すごい』とか『エライ』とかの意味だそうで

 

(*´▽`*)

 

 

そ~~~言えば、

 

名古屋の【コンボイ】さんの『滋賀社長』は

 

「どら!」って言ってましたねぇ。。。

 

(‐^▽^‐)

 

 

で、〇古のお友達で名古屋出身の

 

【柴田内燃機工業研究所】代表の『柴田さん』は

 

「でれぇ!」って言ってた。。。

 

ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

この柴田さんとは若い頃からの腐れ縁でね

 

 

某旧車専門店の整備工場という名前のバラックで

 

冬にあちこちの隙間から

 

吹き込む雪をかぶりながらふたりで整備していた友達。

 

(整備してるバイクに雪が積もるんだからハンパなかった)

 

 

今でもイイ付き合いが続いております。。。

 

この「柴田さん」の口癖が

 

 

 

「でれぇえれぇ~でかんわ~!」

 

 

 

なんじゃそりゃ?

 

ε-( ̄ヘ ̄)┌

 

 

 

とどのつまりは、名古屋面白い・・・

 

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪