趣味の総合サイト ホビダス
 

♪ 白バイ歓迎?! ♪

こほ~んな白バイなら

 

いつでも大歓迎なんですけどね~!

 

 

凄いよね~!

 

これは、『Wダさん』の3台目のCBなんですね~!

 

 

店前ですけど笑顔で大歓迎しちゃいます!

 

ピッカピカなんですよ。。。

 

お!うしろに写ってるのがオーナーの『Wダさん』ですね!

 

(^_-)-☆

 

今見るとカッチョイイよね~!

 

 

昔は恐い存在だったし・・・

 

実際乗ってる人もスグ怒鳴るし恐かったなぁ・・・

 

(^_^;)

 

今は、純粋にバイクとしてカッコイイよね。

 

ミスティ 〇古 (^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

♪ 今日も御苦労さまです・・・ ♪

前にも言いましたが・・・

 

ここは、お店の前なんですけど。。。

 

 

今日は『平さん』も一緒に白バイ研究・・・

 

(゜_゜)

 

 

そしたら、もうひとつ増えちゃった。。。

 

 

もうレプリカが作り難くなっちゃったな~

 

(^_^;)

 

 

なんて思って見ていたら・・・

 

「前にVFR750の白バイ有りましたよね?」

 

 

って話しかけられちゃった。。。

 

(@_@;)

 

ナント!このCB1300の方は、

 

白バイ乗る前に、瀬田の交番にいたんですって

 

 

で、うちの白バイ見て

 

「イイなぁ」って思いながらいつも店の前を通ってたんだって

 

(・_・;)

 

しかも・・・

 

「今度はCB1300で白バイ製作して下さいよ!」

 

って言われてしまった。。。

 

(^_^;)

 

「テレビ楽しみにしてますから!」

 

と言って去って行きました。。。

 

 

・・・(;一_一)

 

白バイかぁ・・・色々有り過ぎだよね。。。

 

 

またひとつ、課題が増えたなぁ・・・

 

ミスティ 〇古 m(__)m

 

 

 

 

♪ 駐禁の無法取り締まり ♪

皆さんは、ご存じですか?

 

日々めちゃくちゃになっていく

 

駐禁の取り締まりについて・・・

 

 

特に、ミドリ虫達ね。。。

 

アレは【みなし公務員】ですので

 

公務中は公務員と同じ扱いなんですね。

 



と、言う事は公務中のどの様な公務員にも

 

『肖像権』は御座いませんので

 

バッチリ顔を写真撮りましょう!

 

仕返しが怖いらしいので顔を見られるのが

 

とてもイヤなんだそうです。。。

 



あれで、毎月22万ももらってるんですよ!

 

(@_@;)


 

で、

 

特に困るのがおトイレですよね。。。

 

急におなかが痛くなっっちゃうコトって有りますよね?

 

やっと公衆トイレを見つけて、用を足して出てきたら

 

ミドリ虫にキップ切られてるなんてコト有りませんか?

 

(:_;)

 

これには悠然と立ち向かいましょう!

 

 




『おトイレ利用の為に、やむを得ず

 

クルマを駐車した場合は

 

【刑法第37条 緊急避難】

 

の適用により駐車違反になりません。』


 

 

【刑法第37条 緊急避難】

 

≪自己または他人の生命・身体・自由または財産に対する

 

現在の危機を避けるため、

 

やむを得ずした行為は、これによって生じた害が

 

避けようとした害の程度を超えなかった場合に限り

 

これを罰しない≫


 

 

おなかが痛くてろくに運転も出来なくなって

 

人を傷つけたらもっと大変ですよね?

 

それなら安全な場所にクルマを止めて

 

おトイレに行った方が断然良い行いですね。

 

(#^.^#)


 

皆さん、よ~く覚えておいて下さいね!

 

(^_-)-☆

♪ アホな大黒閉鎖! ♪

先日首都高の横羽線を走行中に

 

おトイレに行きたくなっちゃってね。。。

 

(^_^;)

 

大黒パーキングに立ち寄ろうと思ったらね・・・

 

<閉鎖中>

 

って書いてあったのね・・・

 

アホ面したマッポが偉そうにパト止めてやがんの!

 

(ー_ー)!!


 

〇古は、基本穏やかですし平和主義ですからね!

 

丁寧に「おトイレに行かせて下さいませんか?」

 

と降りて行って伝えたところ・・・


 

「閉鎖中だ!見えないのか?!ダメだ!」

 

と言われました。。。


 

(-_-メ) へ~!そんな感じ?!

 



ま~きっと何人にも言われていてイラ付いていたんでしょうね?

 




でも、〇古は当然引きさがりませんよ!

 

(*^^)v

 



なぜなら!

 

〇古は有料道路を正しく

 

お金を支払って利用しているお客様ですからね!

 

(^_-)-☆

 



その料金の中から

 

おトイレなどの施設が維持されているのですから

 

当然、利用する権利が有ります!

 




さっさと行け!と言わんばかりのアホ面した

 

マッポを横目に・・・その場から大声で

 

(-。-)y-゜゜゜

 



まず!わざと警視庁公聴課に電話しました!

 

警視庁公聴課

TEL:03-3581-4321

 



そして、内容を説明し神奈川県警の連絡先を聞きました。

 

神奈川県警察本部

TEL 045(211)1212(代表)

 




この辺りから、コイツ面倒だなって顔つきになってきました。

 



パトカーのナンバー等を大声で告げて

 

「言葉使いについてどの様な教育をしているのか?」

 

「まずそこから聞きたい」と告げました。

 



すると、パトカーからマッポがふたり降りてきて

 

「解除しますのでどうぞ行って下さい」

 

ニコニコしながら

 

「ご協力ありがとうございました」

 

だって・・・

 




ま~~~おトイレに行きたいだけだったので

 

そこで電話を切りました。

 

でも、〇古を通したあともまだ居座っていました。

 

(--〆)

 




皆さんも、

 

当然の権利を奪われるのはおかしいと思うでしょ?

 

(*^。^*)

 




なんの為のパーキングなのか?

 

よく考えて戴きたいです!

 

m(__)m

 




無法な取り締まりには断固戦いましょう!

 

(あくまでも無法なコト言うマッポに対してですよ)

 

(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

♪ 緊急! ♪

只今、国道246号上りミスティ前にて

 

姑息なことをやってる輩がいます!

 

 

皆さん!気を付けて!

 

 

ちなみに、通信で教えたらいけないらしい!

 

ふざけるな!

 

テメーらが汚ねぇコトやっておきながら

 

ガタガタ言える立場か!って~の!

 

(--〆)

 

 

ヤバイ!と思ったら!!!

 

即!急ブレーキ踏んで!

 

「イエローハット」手前を左折しちゃいましょう!

 

\(◎o◎)/!

 

これこそが生活の知恵です!

 

(-。-)y-゜゜゜

♪ 春の交通安全週間ですけど・・・ ♪

ど~なの?コレ(-_-メ)



【神奈川県警】


5日午前10時25分頃、


川崎市川崎区本町の市道交差点で、

神奈川県警川崎署のパトカーと軽乗用車が衝突した。



同署幹部によると、


パトカーは赤色灯をつけてサイレンを鳴らしながら、


交通違反をした疑いのある車を追跡中、


交差点内に進入して右側から直進してきた


軽乗用車と衝突したという。


現場は京急川崎駅の東約200メートルの市中心街。





だそうな・・・


(--〆)



警察の不祥事は、一般人よりも


罪を重くするべきではないでしょうか?!


(;一_一)



神奈川県警はチョット問題が多いですよね。。。





以前、〇古の友人が単車で事故に逢い


即行で〇古が現場に向かいましたところ


本人は痛くて動けなくてウナってたのですが


神奈川県警の警官4人が単車に群がっており


けが人をそっちのけで!


駆けつけた〇古に対してこう言いました。。。


「あんた!このバイクを整備してるバイク屋か?」


(゜_゜)・・・



「はいそうですけど?なんですか!?」


そしたら・・・ナント!こともあろうか!


その警官は持っていたメジャーを出して


マフラーに突っ込みながら・・・こう言いました。


「なんだコレ?なにも入ってないじゃないか!」


(-_-メ)



〇古はキレました!



「ンだとコラ!もういっぺん言ってみろこの三下!」


「小学生のガキぢゃあるまいし!何やってんだ!」


と言ったら


「誰が小学生だと!おまえ!」


だって・・・

(--〆)



「けが人が痛がってんだろ~が!」


「そーゆー事言ってる場合か!くだらないコト言ってんな!」

って言ったら

(;一_一)


今度は「おまえ!どこのバイク屋だ!」だって・・・



あきれて物が言えないよね・・・


と、そんなこんなやってる時に友人が気を使って・・・


〇古を救急車に呼びつけたので


そこで終わっちゃいましたが・・・


皆さんはどう思われますか?


(^_^;)



ちなみにその単車には、ミスティのLサイレンサーが


きちんと入ってました。



しかも!


皆さん!ここからが大切ですからね!


よ~く覚えておいて下さいね!




もう20年以上前になりますかね?


サイレンサーが取り外して有る場合!


何も付いていない直管の場合ですね。


この場合に限り音量の計測無しにキップが切れる様に


法律が改悪されました。。。




それに伴い、スットコドッコイなおまわりどもが


片っ端から、棒を突っ込んで棒が奥まで入ったら


サイレンサーが付いていようがいまいが


即!直管扱いでキップを切るという暴挙に出ました!
<`ヘ´>




それで、相当数の方々が言われの無いキップを切られました。




おかしな話でしょ?




当然、JMCA認定のマフラーだって棒は通りますよね?



そこで、当時発足したてのJMCAが警視庁及び交機に対し


その取り締まり方法は違法であり間違っている!


と指摘したのです。


それを受けて警視庁及び交機は新聞の紙面で




ハッキリと!こう言いました!



「一部の警官が行った取り締まりで・・・


マフラーエンドから棒を差し込み・・・


棒が何にもあたらない場合は直管と判断する・・・


という取り締まりが行われていた様だが・・・


それは間違いであり、今後その様な取り締まりを・・・


行わない様に徹底指導致します!」


と言ってのけたんですよ!


(ー_ー)!!



それなのにも係わらず・・・


〇古の目の前で、メジャーを差し込んで


何も入ってないじゃないか!などと抜かす


へタレ小僧が神奈川県警には、まだいるんですよ!



もっっと徹底的にやりたかったけど・・・


非常に悔しかった想いが有ります。。。





皆さんも、こんな特高警察の生き残りの


化石の破片みたいな輩がまだまだいるので


充分気をつけて下さいね!




サイレンサーが入っている限り


計測無しではキップ切れませんからね!




特に注意して欲しいのは・・・


ミッドナイトモナカ等の様にアルミサイレンサーが



テールエンドに装着されているタイプのマフラーは


それ自体がサイレンサーなのですよ!


インナーサイレンサーというかフタのサイレンサーは



オマケで付いている追加サイレンサーなんですね。


要は二重サイレンサーな訳ですよ。。。


ですので、コレを外したからと言って


直管ではありませんので!ご注意くださいね!





アンポンタンな警官にキップを切られない様に


お祈りしております。。。

(^_-)-☆

♪ おまわりさんにキップを! ♪

そう言えば、先月面白い記事が出てましたね。。。

 

(-。-)y-゜゜゜

 

それは。。。

 

 

『北海道帯広市内を走行中のパトカーが2月17日、

 

ウインカーを出さずに交差点を右折し、

 

運転していた帯広署交通課の男性署員が

 

交通違反の青切符(交通反則告知書)を

 

交付されていたことが、2月21日にわかった。

 

後続のドライバーが目撃し、同署に通報した。』

 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

エラ~イ!

 

(^◇^)

 

通報したアンタはエライ!素晴らしい!

 

(●^o^●)

 

交番の前に停めてあるパトカーも

 

いつもエンジン掛けっぱなしだもんね。。。

 

東京都の条例違反だな!

 

通報しなくちゃね!

 

(-_-メ)

 

仲間意識が異常に強く?

 

しかも身内以外には超厳しい方々なので

 

キップ切るの嫌だったろうねぇ。。。

 

(^。^)y-.。o○

 

おまーりさんは普通の人より罪を重くするべきだ!

 

と〇古は常々思っております。

 

悪しからず。。。

 

(^^ゞ

● 悪用された! ●

今日お客様から教えてもらいました!

 

ミスティのブログの画像を勝手に使い

 

悪用している輩がいるとのこと!

 

コレです!

 

 

誰だ!コイツは?!

 

当社とは一切無関係な輩ですので

 

もし何か事件に巻き込まれたら困るので

 

 

一応、玉川警察に届けは出してきました。

 

車輌の持ち主にも迷惑が掛かるので

 

こまりますね。。。

 

(--〆)

 

 

♪ クランクアップ ♪

本日、都内某所にてラストの撮影です。

 

 

急きょ吹き替えをやることになって・・・

 

 

走行シーンと音録りを寒空の中何度もやりまして・・・

 

 

そして・・・

 

無事にクランクアップで~す!

 

撮影って見りゃ分かるのに

 

バスの運転手から苦情が入ってるとパトカーが着ました。

 

(;一_一)

 

日本は撮影に対し、国も町も警察も市民もみんな非協力的ですね。

 

(・へ・)

 

ぢゃあ・・・そーゆー人はテレビも映画も観ないでいられるんですかね?

 

こんな裏方の苦労があって作品が出来上がるんですよ。。。

 

(^_^;)

 

ちなみに・・・横では。。。

 

 

白バイ隊が練習してましたけど・・・

 

(゜o゜)

 

 

 

 

♪ 新型覆面パトカー ♪

皆さん!ご注意ください!

 

(;一_一)

 

こんなので取り締まりをしております!

 

 

単なる警察車両だと思っていたら・・・

 

思いっきり取り締まりをしてます。。。

 

皆さん、都内は要注意ですよ・・・

 

(@_@;)

 

ハイエースですからね・・・

 

疑いませんよね(;一_一)

 

 

しかも『1』ナンバーですからね・・・

 

普通に抜かしちゃうでしょ・・・

 

((+_+))

 

年末ですので、皆さん気をつけましょう!

 

(^_-)-☆

  • You are currently browsing the archives for the お巡りさん category.