趣味の総合サイト ホビダス
 

♪♪ 居酒屋アーリーキャッツ ♪♪

今日はカズさんの店

 

武蔵新城駅前の

 

 

居酒屋『アーリーキャッツ』にて

 

 

『矢沢B吉』

 

2012/ 4/28 23:05

 

のライブを観てます!!

 


 

(@^∇^@)

♪ またま た茨城です〜 ♪

今回は、茨城の阿見町に引き取りに来ました!

2012/ 4/25 23:12

\(^o^)/



帰り道の守谷パーキングで晩ごはんです〜


(@^∇^@)




また…味噌ラーメン!!

2012/ 4/25 23:11



茨城来るといつもいつも



ラーメンだなぁ…



(^o^;)

♪ 土浦で~す ♪


2012/ 4/19 21:54
(^。^)y-.。o○
2012/ 4/19 21:54

納車に土浦まできております!

ラーメン食べて帰ります

(^_-)-☆

♪ 横浜中華街『慶福楼』 ♪

先日の〇古誕生日に家族で行ったのが

 

〇古オススメの横浜中華街『慶福楼(ケイフクロウ)』です!

 

場所は・・・

 

 

中華街メイン通りから「市場通り」に入ったトコにあります。

 

誕生日だったりするんですよ・・・って言ったら

 

 

オーナーからこんな素敵なおまんじゅうを頂きました!

 

!(^^)!

 

これは、中国で健康で長生きにって意味があるそうです!

 

 

どーもすみません。。。(うしろにいるのがオーナーです)

 

<(_ _)>

 

そーそー!

 

〇古のブログを見て、この「慶福楼」に行って下さっている方が

 

かなりいらっしゃるそうでしてオーナーが喜んでおりました!

 

<m(__)m>

 

ホントありがたいことです。。。

 

行って下さった方々!ありがとうございます。

 

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

遠慮なく!ミスティや〇古の知り合いって言って下されば

 

ガンガンサービスしてくれるそうですので

 

もし、中華街に行ってどこに入ろうか迷ったら・・・

 

是非!この「慶福楼」に行ってみてくださいね!

 

で!

 

「カキの鉄板焼き」「五目チャーハン」「スペアリブ」「八宝菜」。。。

 

食べてみてくださいね!絶品ですから!

 

(^_-)-☆

♪ KRC創設者 ♪

〇走上がりで40代後半以上の方なら

 

知らない人はまずいないと思いますが・・・

 

『キャッツのカズさん』でございます。

 

 

 

これまた『キャッツのカジさん』と一緒に

 

ミスティに遊びに来て下さいました!

 

ありがとうございます。。。

 

m(__)m

 

 

〇古にとっては雲の上の存在でありました

 

『カズさん』なので

 

超感激です!

 

\(^o^)/

 

〇古がガキの頃(今でもガキですけど)には

 

『キャッツのカズさん』と言ったら

 

口がきける様な存在ではなく、もう伝説になっておりました!



 

そんなカズさんが肩を組んで写真を撮ってくれました。

 

やっぱり最高にカッコイイ憧れの先輩です!



(^○^)

 

 

とっても気さくな先輩に変わって?いました。。。

(スミマセン・・・<(_ _)>)

 

そんな気さくな『カズさん』のやっている

 

 

【居酒屋 アーリー・キャッツ】に

 

 

是非!皆さんもお出掛け下さいませ!

 

(^_-)-☆

 

大先輩が温かく迎えて下さいます!

 

(^◇^)



 

 

〇古のブログを見て下さり

 

何名か『居酒屋アーリーキャッツ』に

 

行って下さったそうですね!



カズさんが喜んでおりました。



〇古も超うれしいです!

 

(^◇^)



〇古からもお礼を申し上げます。



ありがとうございました。



<(_ _)>



皆さんも是非!昔話をしに!聞きに!

 

一度お立ち寄りください。



JR南武線 武蔵新城駅前です!





 

 

 

♪ 素敵な居酒屋さん ♪

もう皆さん御存じとは思いますが・・・


こんな素敵な居酒屋さんがあります!



もうオープンしてから1周年を迎えました!

場所は、川崎の南武線・武蔵新城駅前です!


オーナーは言わずと知れた・・・あの

『キャッツのカズさん』です!

\(^o^)/


【阿李猫’達】でいや、【CRS】で

『カズさん』を知らなきゃモグリですね。



(今、皆さんがよく使う「キャッツ・バリバリ!」とか

「全開バリバリ!」や「俺達死ぬまでアーリーキャッツ!」

などのフレーズの発祥元は

全てこの『カズさん』なんですよ!)


(^_-)-☆




あの当時の恐ろしさはミジンも感じさせない?!

(^_^;)


一般のお客さんにはとっても親切で気さくなお店です。


お客さんと後輩とは扱いがチョピッと違うかも・・・

(‘_’)


昔のたまり場?って感じの店内でして

物凄いレアな懐かしいお話を聞かせて下さいます!


オーナーである『カズさん』のコンセプトは

今現在の肩書は一切関係無く!
(↑ココ大事なポイントね!)

皆さんが昔の馬鹿話をゆっくり楽しめる店!

だそうです。同感です!素晴らしいです!


〇古のミスティも同じコンセプトですね。。。

(^_-)-☆


〇古も何度か行かせて戴いておりますが

もう物凄いメンツです!

(^◇^)


『キャッツ』はもちろん

〇古が昔大変お世話になった

『武蔵』の初代総会長の大先輩を始め

『スペクター』『エンペラー』『ルート』『ピエロ』

『ゼロ』『羅漢』『けむり』等々沢山の初代アタマの方や
(沢山有り過ぎて想い出せない・・・)

大先輩達が沢山いらっしゃって・・・

〇古が一番年下なんて時もあります。。。

(@_@;)



ホント!楽しいひと時を送れる唯一の居酒屋だと思います。

リアルな当時の話なんて聞けるチャンスなんて

そうありませんからね。。。


諸先輩方は皆さん穏やかになられてて

・・・良かったです。

今なら普通にお話が出来ます。。。

m(__)m



今度は、『カズさん』に聞いてOKが出たら



潜入レポートをさせて戴きますね!



(^^ゞ




ミスティでは今後
≪CAT’Sグッズの取り扱い予定です≫

♪ 横浜 中華街 ♪

〇古が大変迷惑を掛けてきた


母親の誕生日なので

家族みんなで中華街に行ってきました。


お店は、いつもの『慶福楼(ケイフクロウ)』です!


長年のお付き合いでありますオーナーと一緒に!


ホント!何食べても美味しいんですよ!


〇古オススメベスト5は

1:五目チャーハン

2:カキの鉄板焼き(季節でマテ貝)

3:八宝菜

4:スペアリブの特製ソースがけ

5:季節の青菜炒め(空芯菜クウシンサイの時)


\(^o^)/


って感じです!



ココはもう25年程の

お付き合いになるんですね。。。


皆さん!横浜中華街で

ホントにお店に悩んだら是非!ココ

市場通りの『慶福楼』に行ってみて下さいね。




(#^.^#)

♪ おいしいお店 ♪

以前ブログで中華街の良く行くお店を紹介したのですが


その後、あちこちのお客さんから

「この前、ブログに書いてあったお店に行ってきたよ」

(#^.^#)

と言われるコトが多いので

先日、この中華街の

『慶福楼(ケイフクロウ)』に行った時


オーナーに「うちのお客さんが来てるみたいですよ」

(^^ゞと言ったら

「〇古かミスティの紹介で来たと言って下さい!

サービスさせてもらいますよ」

(^◇^)って言ってました!


もし、皆さん横浜中華街に行って

どこに入ろうか迷ったら

是非!行ってみて下さいね!


〇古もしくはミスティの紹介って言うと

サービスしてくれるって!

\(^o^)/



それと!

〇古が小さい時からず~っと行っている

城ケ島なんですが

そこにも、とっても素敵なお店があるので

紹介します。


ここの売りは何と言ってもおかみさん!です。

物凄い明るくて優しくて親切で素晴らしい方です!

この人のことを

ポジティブに生きるって言うんだな。。。

っていつも思います。


そのお店とは・・・

城ケ島のメインストリート?を入っていって中間程に

この様な【城ケ島灯台入口】の階段が右手にあります。

その対面にあるのが『中村屋』さんです!

ここは何を食べても美味しいですよ!

横でちょっとした釣り具やエサも売っていて

横のスタンドでイカ焼きやモロコシ焼きを買って

食べ歩きも出来ます!

ペット連れや喫煙される方は

こちらのテラスでゆっくり出来ます。

沢山お店は有りますが・・・

どこに入ろうかって迷いますよね。

特に無ければ、

是非この『中村屋』さんに行ってみて下さい。

元気いっぱいの姐さんに

パワーをもらえて凄くイイですよ!

ちなみに、ここは知り合いでもなんでもないので

〇古って言おうがミスティって言おうが

通じないと思います。。。

でも誰に対しても親切なので

きっと貴方を幸せにしてくれるでしょう!

\(^o^)/

♪ 全席喫煙席 ♪

今どき珍しいお店がありました!

 

しかも、お台場デックスの中に!

 

 

ビックリしました!(なぜ?振り仮名か???)

 

今どき喫煙できるオシャレなお店は

 

『イタリアン カバチ』だけだと思ってた。。。

 

(@_@;)

♪ MOON EYES & CAFE ♪

先日久しぶりに“MOON”に行ってきました!

 

“MOON CAFE”でお茶して・・・

 

 

ここはいつ行ってもカッチョイイですよね。。。

 

 

置いてあるクルマもカッチョイイ!

 

コレなんて皆さん知ってますかね?

 

ワーゲンベースの“デューンバギー”って言って

 

オフロード走行のバギーなんですけど

 

シャコタンにしちゃってるトコがMOONですね。

 

 


昔プラモでよく作りました!


(^_-)-☆

 


それからビートルも大好物なんですね~

 

 


6V LOOKのヴィンテージスタイルで


フロントドロップさせて・・・


CALOOKって言ってカッチョイイんですよね!

 


特に〇古はチョップトップが好きでして

 


本気で乗ろうと思ってましたが・・・

 


改造費がハンパぢゃなくてやめました。。。


((+_+))

 


そしてコレなんですけど・・・


これも〇古がジェットスキーをやっていた時に


ブリフェンのハイラックスWキャブの2駆に


4WDのフェンダーとベッド載せて


フレーム加工までしてローダウンさせてね


ただベッドが短いな~って思っていたら・・・


コレ!


MOONがやっちゃってくれましたよ!


さすがはMOONですよね!
Wキャブにロングベッドですよ!


(#^.^#)


でもって、やっぱカッチョイイ単車も有って・・・

 

ハーレーのカスタムもパンやショベルで

MOONっぽいカスタムでCOOLですね!

 

おっと!スポーツも発見しました!

 

MOON独特の雰囲気が出ていて素晴らしいです!

(^◇^)

おっ!

見慣れたエンジンの単車を発見です!

 

お~~CB750ぢゃありませんか!

ん~~~さすがMOONらしくカスタムされて・・・

 

アレ!?

 

ナ~ント!キャブはミスティ仕様のCVKが・・・

 

(;_:)

 

なんて嬉しいコトやら・・・

 

あの天下のMOONEYESが

 

ミスティ発案のCVKキャブを

 

取り入れてくれているなんて・・・

 

<m(__)m>

 

ありがとうございます!

 

\(^o^)/

 

 

 

あ・・・そーそーそう言えば

 

(^_^;)

 

ハーレーのパーツもちょっと有って

 

知り合いのメーカーのハンドルが売ってたから

 

凄いな~MOONで置いてくれてるんだ。。。

 

って見ていたら

 

店員さんに話掛けられました。。。

 

MOON「ハンドル探してるの?何乗ってんの?」

 

(・_・;)

 

〇古「あ・・・Zというバイクにちょろっと。。。」

 

(・_・;)

 

MOON「ふ~ん国産か~、国産に合うハンドルも有るよ」

 

(・_・;)

 

〇古「あ・・・ハイ」

 

(・_・;)

 

MOON「アメフェスとか行かないの?」

 

(・_・;)

 

〇古「あ・・・行きましたケド。。。」

 

(・_・;)

 

・・・疲れた。。。

 

((+_+))

でもMOONEYES大好き!

 

 

〇古もがんばらなきゃって思った一日でした。

 

(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • You are currently browsing the archives for the グルメ category.