趣味の総合サイト ホビダス
 

【ミスティ】♪ 昔ながらのパーティ・・・ ♪

昨夜は「日本一ウィリーが上手いデブ?」と一緒に

 

 

Doの「Mさん」の地元、羽田にある【怒羅絵紋】?・・・

 

 

 

 

ぢゃなかった。。。

 

(^_^;)

 

 

【club SHAKE】に行ってきました!

 

 

 

 

超カッチョイイ「ソウル・バー」って感じかな。

 

普段はブラック系が多いそうです。。。

 

( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・’;゙:..・☆

 

 

ナント!DJは全てレコードでまわしております!

 

♪d(´▽`)b♪

 

 

しかもお店のマッチ!を戴いちゃいました!

 

\(^o^)/

 

 

 

 

あ!そうそうなぜに行ったかというと・・・

 

何故だか?羽田で「PIERO」の主催のパーティが有り

 

『キャッツのカズさん』から

 

「ディスコでパーティが有るからおいで!」とお誘いを受けて

 

チョイ遅れで馳せ参上した次第でございます!

 

 

で、会場はこんな感じだったので・・・

 

まるで昔々よくあった様な〇走のパーティの雰囲気だなぁ・・・

 

と、〇古は感慨にふけっておりました。。。

 

 

 

 

 

♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

 

 

 

 

でも、「PIERO」の大先輩方とは

 

居酒屋「アーリーキャッツ」やイベント等で

 

何度もお逢いして、ご挨拶させて戴いておりますが・・・

 

★⌒(@^-゜@)v

 

 

 

毎回初対面扱いなんで・・・いい加減悲しい。。。

 

滅多に逢わないなら仕方ないけど・・・良く逢うのに。。。

 

“(/へ\*)”))

 

 

 

〇古は他の地元だから興味無いんでしょうかね。。。

 

(x_x;)

 

 

イ~ヤ!違うな!

 

〇古はいつも店閉めてから集まりに遅れて行くでしょ・・・

 

行くと皆さん既に酔っぱらってるから・・・

 

(;^-^)

 

 

遅れて行く〇古が悪いな。。。仕方ない。

 

(-ε-。)

 

 

 

毎度・毎回の会話・・・

 

「バイク屋ミスティの〇古です!」

 

「あそうなんだ、よろしくな」・・・

 

(。-_-)

 

 

 

もうイイか、今さら覚えてもらえなくても。。。ね!

 

(* ̄・ ̄)。。

 

 

 

以前イクラ先輩に言ったら・・・

 

「先輩ってのはそーゆーモンだ!」って言ってたなぁ

 

ん~~~そっか・・・納得。

 

♪(o^-^)ゞ

 

 

 

でも今後は覚えてくれてる先輩のトコだけでいいかな。

 

もう〇古もイイ歳だからね。。。疲れた。

 

ヾ(^ー^;)

 

 

 

でもね~『カズさん』物凄い人がイイからさ。。。

 

やっぱ誘われたら断り難いからねぇ。。。

 

『カズさん』主催なら喜んでいくんだけど・・・

 

 

 

 

 

・・・(゚_゚i)

 

 

難しい上下関係が永遠に続いているって感じですね。。。

 

( ̄ω ̄;)

 

 

皆さんもそうですかね。。。

 

いや、そーでしょ?そーに決まってる!

 

((o(;△;)o))

 

 

 

でも、素敵なお店で、今回は行って良かった!

 

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 

 

このお店【Club SHAKE】は最高に素晴らしかった!

 

Doの「Mさん」の先輩のお店だそうです。

 

隠れ家的なお店でイイ雰囲気でした。

 

 

 

「Mさん」の地元の友達も皆さん良い方ばかりでした!

 

 

とっても楽しいひと時を送れました。

 

 

:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ミスティ】♪ いらっしゃ~い ♪

本日ご紹介致しますのは・・・

 

〇古の大の仲良しであります・・・

 

愛知の絶斗會のアタマ「Kワキさん」と

 

「Kドー」さんです。

 

(^○^)/

 

 

 

「ちゃんS」以外はみんなで揃って「NOWコマーシャル」!

 

(@゚ー゚@)ノ

 

 

今日はわざわざ愛知から来て下さいました!

 

コレで!

 

 

オバフェン付きのアクティにハヤシ・コマンド!

 

w|;゚ロ゚|w

 

 

 

さっすがッスねぇ~!

 

w( ̄△ ̄;)w

 

 

是非!また遊びにいらして下さいね~!

 

♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

【ミスティ】♪ いらっしゃ~い ♪

本日ご紹介致しますのは・・・

 

あの!『輪蛇』のメンバーの皆さんです!

 

\(^o^)/

 

 

 

リーダーの『五十六さん』は

 

荒くれナイト3・4の劇用車さながらのZⅡにお乗りで

 

 

 

(サラリーマン金太郎ZⅡ&荒くれナイトZⅡのツーショット)

 

 

 

ま~それはそれは・・・

 

よく見て気付きましたね~って感じ。。。

 

(^_^;)

 

ホント凄い・・・

 

〇古ビックリ。。。でもスンゴイ嬉しい!

 

(^◇^)

 

 

劇用車ならではの仕方ない部分とかも

 

ちゃ~んと分かってくれているしね!

 

(^_-)-☆

 

 

現場は大変なんだから・・・

 

(^_^;)

 

 

また皆さんでいらして下さいね!

 

待ってますよ~!

 

(●^o^●)

 

 

 

 

【ミスティ】♪ いらっしゃ~い ♪

本日ご紹介致しますのは・・・

 

わざわざ雨の中ご来店下さいました~

 

山梨SPECTER・OBの

 

『M・Wさん』と『T・Kさん』でございます!

 

(〇古の親友のヨシミ君のトコですね)

 

(^◇^)

 

 

 

お二人とは、昨年行われました『カズさん』のイベント

 

「シルバーキャッツファミリー・東北チャリティイベント」で

 

お逢いしたんですよね~!

 

\(^o^)/

 

 

山梨と静岡のSPECTER・OBの皆さんは

 

大勢でいらして下さいまして盛り上げて下さいましたね!

 

感謝しております。

 

m(__)m

 

 

 

ミスティ・ツーリングで富士に向かう際は

 

是非、また合流して下さい!

 

いろいろ頼りにしております。。。

 

(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

【ミスティ】♪ いらっしゃ~い ♪

本日ご紹介致しますのは・・・

 

皆さん各イベントでよ~く見掛けられると思いますが

 

関東単車倶楽部の『Kダさん』でございます!

 

(@`▽´@)

 

 

 

今日はいつもとチョイト変わった単車でのご来店だったので

 

〇古は最初気が付きませんでしたよ・・・

 

m(。・ε・。)m

 

 

ビッキビキのGPz750Fでしたね!

 

マフラーはワンオフの自作だそうですよ!

 

バッチリ良くできておりました。。。

 

好きなんですね!

 

(゚∇^d)

 

 

でも~、こーゆー人が増えたら

 

うちのマフラーは売れなくなっちゃいますねぇ・・・

 

(。≧Д≦。)

 

 

 

 

ソー言えばずい分前になりますが

 

富士スピードウェイのRRCかな?見に行った時に

 

このGPZ750FにまんまZⅡの外装を乗せてるのを

 

見掛けたんですけど。。。

 

w( ̄△ ̄;)w

 

 

それがスンゴイの。。。

 

確か沼津ナンバーだったかな?と・・・

 

(⌒▽⌒;)

 

 

サイドカバーだけがFX1用かな?

 

三角のモノになっていましたが

 

純正の鉄のリヤフェンダーやライトステイが付いていて

 

「お!GPZの足周りか!」って〇古が思った位に

 

素晴らしく完璧な仕上がりでしたね。。。

 

あれを製作した方はきっとかなりのコダワリマンですね。

 

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

 

 

 

そんな楽しみ方が有るってのが単車のイイところですね。

 

(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

【ミスティ】♪ いらっしゃ~い ♪

本日ご紹介致しますのは・・・

 

バリバリのCBXに乗っているお友達といらしてくれた

 

『Aさん』でございます!

 

 

素敵なイエローフォアの完成です!

 

大変お待たせいたしました!

 

m(__)m

 

 

随所に『Aさん』流なコダワリを

 

盛り込んだビッキビキなヨンフォアです!

 

決まってますね!

 

\(^o^)/

 

 

是非!今度のミスティ・ツーリングには参加して下さいね!

 

(^_-)-☆

【ミスティ】♪ いらっしゃ~い ♪

本日ご紹介致しますのは・・・

 

〇古の20年来の友人『タラちゃん』の息子さんです!

 

\(^o^)/

 

 

おと~さんはゼファー1100に乗っておりまして

 

本日の納車により

 

親子でゼファー乗りになりました!

 

素晴らしいですね!

 

息子さんは17歳ですよ!若い!それだけでイイ!

 

(^o^;)

 

 

ミスティ・ツーリングにも参加していくそうですので

 

皆さん!どうぞよろしくお願い致します。

 

m(__)m

 

 

若い単車乗りを増やそう運動推進委員会?〇古より。

 

(●^o^●)

 

 

 

 

【ミスティ】♪ 昔のシール・・・ ♪

どうでもいいコトなんですけど・・・

 

最近よく聞かれるので。。。知ってる範囲で!

 



遊園と新宿のMEDUSAのステッカーの違いです。

 

(70年代の昔の話ね、〇古より後の若い子達のは知らないから。)

 





遊園と新宿共通なのがコレ!

 

 

【TECHNICAL RACING TEAM】

(テクニカル・レーシング・チーム)

 

となってます。

 



そして、新宿のみのデザインがこちら!

 

 

確かベースがピンク色のものも有ったと思います。

 

これは、ポスターですけど・・・

 

 

【RACING VIHICLE CLUB】

(レーシング・ビークル・クラブ)

 

となっております。。。

 



本来ならば英語で書くと

 

【VEHICLE】(ビークル)

 

なのですが・・・そこが昔のモノだからイイんですね。

 

これも、今となっては味のひとつです。

 





味と言うならば・・・

 

【武蔵】のマーボーさんが製作しました

 

【川崎連盟】のポスターですが・・・

 

【MEDUSA】のステッカー部分・・・

 

 



【RACING BICYCLE CLUB】・・・

 

になってるんですよねぇ。。。

 



スペルは間違って無いんですけど・・・

 

ジテンコのクラブになっっちゃってんスけど。。。

 

(^_^;)

 

 

競輪のクラブかと思われないでしょうか?

 

(^◇^)

 

 

でも、これも時代のなせる技で「味」ですね!

 

(^_-)-☆

 

 

と、まあ全てが昔のモノであり味なんですよ。。。

 

(#^.^#)

 

 



で話を元に戻すと

 

新宿には単車用と言われるステッカーが存在しました。

 



それが、コレ!新宿の「S君」に当時もらったモノ!

 

 



小ぶりで単車に貼り易いんですよね。

 



さすがは新宿ですね、サイズも良くカッコイイです!

 

\(^o^)/

 

 



で、遊園はと言うと・・・

 

新宿とはかぶらない様に製作されたコレ!

 

 



下に【川崎連盟】を表す【KRC】が入ってます。

(KAWASAKI RACING CLUB)

 



でも、チョイト大きくて単車に貼るとシワが寄りました。。。

 

(●^o^●)

 

 

そして、〇古のひとつ下の代が製作したのがコレ!

 

 



濃いめのピンクバージョン。

 

 

 



渋い色合いのブラックバージョン!

 

 

 



そして、夜に目立つイエローバージョンです!

 

女の子にはやはりピンクが人気だった様ですね。

 

(*^^)v

 

 

コレ以外は、〇古の時代には存在してなかったと思います。

 

最近色々見掛けますが、

 

恐らく後々製作されたモノでしょうね。

 



それでも、もう充分昔の話ですからねぇ。。。

 

(^-^)

 

 



〇走の歴史を語るにはやはり

 

70年代が一区切りになるのではないでしょうかね。

 

(*^。^*)

 

 

いっても80年から83年位までが限界かな・・・と。

 

(^◇^)

 

 

改造の仕方も規律も服装も遊びも変わっちゃいましたし。

 

集会でのスピードが全然違うし・・・

 

(@_@;)

 

 

なんといっても警察がメチャクチャやらなくなったよね。

 

六尺棒でフルスイングとか、警棒をホイールに投げるとか

 

手当たり次第何でも投げてきたからねぇ。。。

 

(;一_一)

 

パトカーで追突なんてしょっちゅうだったしね。

 

(-_-;)

 

世論が強くなったのかな?

 

(--〆)

 

 

警察はいつの世も弱い者にはトコトン強くて

 

強い者には手を出さない?いや、手を出せない!

 

(-_-メ)

 

おかしいよね。。。

 



ま~!そんなこんなで色々あった大昔のお話です。

 

次回は別のチームのお話をしましょう。。。

 

(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ミスティ】♪ GTOロケ・・・ ♪

残念ながら・・・

 

本日のバイクロケは、雪の為中止になってしまいました。

 

クランクインはしたのですが

 

ミスティとしての鬼塚ZⅡはクランクインならず。。。

 

です。

 

初回は週末かな?と。。。

 

ちなみに・・・鬼塚ZⅡですが通好みに今回の卒スペ仕様に

 

チョコっとまた変わってますので。。。

 

気付いてね~!

 

(^_-)-☆

 

 

それと、4日(月曜日)に放映しました

 

BSスカパー「BAZOOKA!!!」

 

(*^^)v

 

 

<何でもランキング 暴走族編>

(youtube)

 

ご覧戴けましたでしょうか?

 

スペクターの恵三さん出てましたね!

 

やっぱり穏やかでカッコイイですね。

 

(^_-)-☆

 

 

協力にミスティ・居酒屋Alley Cat’s・チャンプロードが

 

出てたでしょ?

 

(^◇^)

 

 

番組内に使用された写真やステッカー等は

 

カズさんがほとんど協力して下さったんですよ!

 

(#^.^#)

 

 

ま~〇古としてはですね・・・

 

次回は是非!

 

ひとつの市内では日本一暴走族が多かったと言われていた


(川崎市だけで陸事がありナンバーが有る程ですからねぇ)

 

 

 

 

川崎連盟(注:川崎連合ではありません)を特集して欲しいなぁ

 

と思いますケドねぇ。

 

(^v^)

 

 

もちろん皆さん色々御意見も有ろうかと思いますが・・・

 

(^_-)-☆

 

 

ちょっと〇走の歴史上異質な集合体だったのでね。。。

 

(^-^)

 

 

川崎連盟ってのは皆さんご存じの

 

『キャッツのカズさん』と

 

『武蔵のマーボーさん』が

 

主になって作った川崎市内の暴走族だけを集めた集合体です。

 

 

 

これは結成当時の貴重なポスターなんですけど・・・

 

(^^ゞ

 

 

ここにある様に

 

【Alley Cat’s】【武蔵】【MEDUSA】【ROUTE20GHOST】

 

【SPECTER】【ZERO】【BLACK EMPEROR】

 

【極悪】【無限】【JOKER’S】【鼠小僧】

 

【WHITE ROSE】【浮世絵】

 

と、バラエティに富んだ集合体なんですよ!

 

\(^o^)/

 

 

何が特異なのかと言うと・・・

 

【CRS】や【関東連合】や【全狂連】と

 

それぞれ別々な各集合体の枠を超えて集結した

 

川崎市内に有る暴走族のみの連盟というトコなんです。

 

(●^o^●)

 

 

恐らく当時は川崎市内に暴走族が多く

 

イザコザが絶えなかったのではないでしょうか。。。

 

そこで、「川崎だけはまとまろう!」

 

という意気込みで結成したのでしょう。

 

(^_^;)

 

 

〇古の時代ですら

 

すでに残念ながらこんなに有りませんでしたが

 

当時はいっぱい有ったんですよねぇ。。。

 


ほとんどがCat’sに生まれ変わっちゃってましたから・・・

 

(・_・;)

 

 

しかし、ナント言っても

 

それをやってのけたカズさんとマーボーさんは凄い!

 

歴史ですねぇ。。。

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ミスティ】♪ いらっしゃ~い ♪

本日ご紹介致しますのは・・・

 

≪全国ポンコツ連合 関東≫

≪ZEP 盆栽会≫

 

に所属しております『S司さん』でございます!

 

 

笑顔の素敵な好青年ですね!

 

ゼファーについて色々と教えて戴きました。

 

かなり長い時間話込んでしまいましたね・・・

 

ゼファーが熱いんですね!よ~く分かりました!

 

(⌒-⌒)

 

 

ミスティでは今後ゼファーシリーズ各車のパーツ開発を

 

お約束します!

 

o(*^▽^*)o

 

 

まずは、今制作中のゼファー1100の

 

モナカと手曲げマフラーを完成させ

 

次はゼファー400のマフラーを製作します!

 

そして、ゼファー1100のカスタムパーツも

 

色々手掛けていきます。

 

∠(*^ー^*)o

 

 

ゼファー乗りの皆さん!

 

御意見ご要望等御座いましたら

 

どしどしお知らせ願います!というより教えて下さい。

 

頑張ります!

 

(* ̄▽ ̄)/’`*:;,。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • You are currently browsing the archives for the ミスティ・ファミリー category.