趣味の総合サイト ホビダス
 

♪ 変身 ♪

某TV番組のお仕事でして・・・


〇古のゼットツーが【大変身】しました。


(^_-)-☆

 

 

 

皆さんよく御存じの〇古ゼットツーですが・・・

 

 

 

 

 

 

こんな感じに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この大好きな赤い集合だって・・・

 

 

 

 

 

 



こんな感じにに変身しました。。。。



この番組はバラエティなんですけど


きっと目ざとい皆さんは


スグに気付くでしょうね・・・


(^◇^)



楽しみにしていて下さいね!


(^_-)-☆

♪ 一番星 ♪

先日のノスタルジックカーショウの目玉!

 

映画【トラック野郎】星桃次郎の一番星号です!

 

 

素晴らしいですね!

 

個人が製作したレプリカだそうですよ!

 

これは、【熱風5000キロ】の仕様ですね!

 

 

しかしマニアってのはすんごいですねぇ。。。

 

 

トラックを個人で所有しちゃうんですからねぇ。。。

 

 

これぞまさに御意見無用ですね!

 

 

憧れの一番星と一緒に・・・

 

しあわせなひとときです。。。

 

(^_-)-☆

 

 

 

 

♪ 【映画】TSY・タイムスリップヤンキー ♪

皆さ~ん!『タイムスリップヤンキー』

 

 

11日より公開でされてますよ~!

 

もう観られた方いらっしゃいますかね?

 

(*^。^*)

 

 

先日わざわざ主役のピース綾部さんから

 

御連絡戴いちゃいました!

 

\(^o^)/

 

 

ちなみにこの人!日経のCM出てるね。。。

 

(^_-)-☆

 

ヤンキーを題材にはしてますが・・・

 

 

結構シリアスな場面もあって・・・

 

物語的にもかなり面白いですよ!

 

 

この平田薫ちゃんなんて最高に性格の良い娘でして

 

物凄いカワイイですよ・・・

 

この娘を観るだけでもイイ感じ!

 

(#^.^#)

 

福田沙紀ちゃんも最近いっぱいTV出てるしね。

 

見どころ沢山の映画になっております。。。

 

ま~~~吉本なので・・・

 

チョイト面白くさせようという意図が見え隠れしますけどね

 

(^_^;)

 

是非!皆さん!劇場へ足をお運び戴いてですね

 

この楽しい作品をご覧になって下さいませ!

 

m(__)m

 

 

 

 

● 悪用された! ●

今日お客様から教えてもらいました!

 

ミスティのブログの画像を勝手に使い

 

悪用している輩がいるとのこと!

 

コレです!

 

 

誰だ!コイツは?!

 

当社とは一切無関係な輩ですので

 

もし何か事件に巻き込まれたら困るので

 

 

一応、玉川警察に届けは出してきました。

 

車輌の持ち主にも迷惑が掛かるので

 

こまりますね。。。

 

(--〆)

 

 

● 故 真樹日佐夫先生 偲ぶ会 ●

本日、【故 真樹日佐夫】先生の葬儀

 

“真樹日佐夫 偲ぶ会”に参列して参りました。

 

 

司会は徳光さんでした。

 

真樹先生の遺影は物凄いイイ写真でした。。。

 

 

でも参列者は物凄い面々がいらしてました。。。

 

(^_^;)

 

つくずく物凄い方であったと実感致しました。

 

m(__)m

 

真樹先生の遺作になってしまいました最新作の

 

 

≪ああ五十年 身に余る≫

(真樹日佐夫ワル自伝)

 

を戴きました。。。大切に読ませて戴きます。

 

m(__)m

 

一応、載せておきますが・・・

 

ちゃんとこーゆーコトですので。。。

 

 

悪しからず。。。

 

m(__)m

 

 

♪ 『TSY』“タイム・スリップ・ヤンキー”公開 ♪

以前御紹介させて戴きましたが

 

ミスティが劇用車をやらせて戴いた・・・

 

吉本興業の沖縄国際映画祭出品作品であります

 

『タイムスリップヤンキー(TSY)』

 

2月11日㈯より全国ロードショーに決定致しました!

 

\(^o^)/

 

 

コレ!絶対にオススメですよ!

 

(^_-)-☆

 

ストーリーがめっちゃめちゃ面白いです!

 

ところどころ『ホロっ』とさせる場面が有って

 

ジーンと心にきます。。。

 

(/_;)

 

 

この超大物俳優さんの迷演技が見られますよ!

 

 

こちらの・・・毎度おなじみの撮影スタッフと共に・・・

 

 

物凄い寒かった想い出があります。。。

 

(^_^;)

 

でも打ち上げは楽しかったから。。。

 

 

素晴らしい監督とスタッフと出演者でした!

 

是非!皆さん観て下さいね!

 

m(__)m

 

 

 

 

 

 

♪ 東京モ ーターショウ ♪

ビッグサイトに来ました!

(^o^ゞ

 



平日だからと思って


ナメてました…


( ̄▽ ̄;)



周りの駐車場もいっぱいで


全く停められない状態です…


(^_^;)


こんなにクルマに興味が有る人が


たくさんたくさんいるんなら


日本も大丈夫かな?!


(^^)d


って思ったんだけど…


┐(‘〜`;)┌



よくみたら外国人がいっぱいでした。。。



やっぱりなぁ…


(@_@;)

 

 




しかし!


カワサキのブースに


KRが飾ってありました!!

 



(^o^)v

 

 



(*^^)v

 

 


さすがカワサキですね!!

 


そしてアニキの最新作・・・

 

 


物凄い人だかりが出来てました。。。

 

 



カワサキのブースだけは・・・

 

 



ECOとは無縁でしたね・・・さすが!

 


(^_-)-☆

 




とにかく混んでて


ゆっくり見る気にもならないって感じ…

 



(*^m^)o==3

♪ 『太閤のレガリア』 ♪


〇古が大変お世話になっております


川村先生の最新歴史小説が完成致しました。


題名は『太閤(タイコウ)のレガリア』です!


11月15日発売になります!


これは7年もかけて下調べをしながら書きあげた

歴史を根底から覆すことになりかねない

歴史学者の反発必至である事実に元づいた小説です!

しかし!すべてにおいて史実があり

すべての内容に対し証拠と説明がついてしまうので

大変な事になってしまうのでは。。。

とワクワクしております!

今まで語られた記録がほとんど無い

“秀吉”の父親・・・の話です。

今までの歴史資料の中に

母親についての史実は有るのですが

父親についてはほぼ語られていないので

謎とされてきましたが・・・

新資料発掘により


『太閤のレガリア』で明らかにされます!

しかも歴史で習った鉄砲伝来の新事実が!

これが明らかになると・・・

歴史の教科書を作り直さないとならない様になります。

歴史学者がフタをしてきた歴史のグレーゾーンをエグる!

“秀吉”ファンなら必見!歴史好きなら教本!

特に合戦のシーンはまるで現場に居たかの様に

詳細にリアルに描かれております。。。

あんまり書くと怒られちゃうので・・・

(^_^;)

どうぞ、皆さん気になる方は

お近くの書店にてご注文願います。

モチロン!ミスティでも販売致します。



文芸社より¥1470です。



文芸社【太閤のレガリア】




<m(__)m>

♪ ヨンフォア・ハヤシキャスト・ポスター ♪

 ヨンフォア用ハヤシレーシング・キャストホイールのポスターが

 

『カーショップ・オモテさん』より再販されました!

 

 

ほとんど、初期と同じでの再版です。

 

少数ですので以前入手出来なかった方や

 

当時は価値を見いだせなかった方へ!

 

これから10年20年持っていれば価値は上がるのでは?

 

(^_-)-☆

 

一部¥500にて販売致します!

 

 

 

☆ヨンフォアステッカー・・・

 

 

一枚¥500-残りわずか。。。

 

 

 

☆ヨンフォアTシャツ・・・

 

各サイズ一着¥2500-在庫限り。。。

 

ヨンフォアファンなら持っていても良いのでは?

 

 

 

・・・無くなってから欲しがらないよ~にね。。。

 

m(__)m

♪ 広告の為だけに製作したフォア ♪

なぜか???

 

(?_?) 今頃になって

 

 

【ハヤシ・キャスト】

 

の広告の“ヨンフォア”・・・

 

 

について問い合わせが多いのでしょう?

 

当時は誰も見向きもしなかったのにね~

 

(^_^;)

 

 

 

結構コダワって製作したんですよ!コレ!

 

 

ハヤシの広告の為だけに製作したんですからね。。。

 

これが本物の初期型マービングですよ!

 

後になってからコーリンで売られていた

 

マービングとは形状が全く違います!

 

 

Zもザッパー用もみぃ~んなこの形状だったんですよ!

 

 

カッチョい~でしょ!?

 

 

かっちょイイよね!・・・(^_^;)

 

\(^o^)/

 

 

 

そして、ヨシモトのド初期型のバックステップね!

(確かステップバーがホンダワークスのなのかな?)

 

そして更に!当時オンタリオで買ったWディスクキットです!

(ボトムケースなんて純正品と思ってました。。。)

 

そしてまた更に、当時上野で買ったコミネのFRPリヤフェンダー!

(ミスティのカフェリヤフェンダーは同型です!)

 

ヘッドライトはマーシャルの凹み!

(マーシャルは稀少ですね!)

 

ウィンカーはホンダ純正部品の輸出仕様のヨンフォア用!

(CGCのヨーロピと全く同じですけどね。。。)

 

タイヤはメッツェラーです!

(これは、日本に無いのでわざわざ輸入しました。。。)

 

タンクは3セット製作しましたね。。。

(みんな売れてしまったけど・・・)

 

シートは“オートショップ・フクイ”さんに習ってノーマルです!

(これだけは〇古のコダワリで譲れません!)

 

 

ま~他にも細かいトコはコダワッてます。

 

撮影終了と共にバラしてしまいましたが。。。

 

 

ちなみにこのベースの車輛が

 

まだ組み上がっていない・・・

 

娘のヨンフォアです。

 

(^_-)-☆

 

 

 

皆さん!こんな感じでイイでしょうか~?

 

(^◇^)

 

 

 

そして!

 

9月23日(金曜日)秋分の日

 

毎度の浜名湖パーキングにて

 

〇古のお友達のお店『オートスキャン』主催の

 

【ヨンフォア・ミーティング】

(CBミーティングでしたっけ?)

 

が開催されま~す!

 

\(^o^)/

 

 

〇古はこの【ヨンフォア・ミーティング】を

 

チョイト遠いからって

 

(~_~;)

 

しばらくサボっていたんですが

 

先日スキャンの福田さんがアルところから

 

わざわざお店まできて下さいまして

 

(@_@;)

 

“い~かげん来なさい!”って怒られたので・・・

 

 

カジさんにも・・・

 

「まさか今回も来ないつもり??」って怒られたし・・・

 

(^_^;)

 

 

今回はお邪魔させて戴きますね。。。

 

 

<(_ _)>

 

 

 

☆皆さ~~ん!

 

\(^o^)/

 

でも!その翌々日の日曜日(25日)は

 

“ミスティ・ツーリング”ですよ~!

 

来てね~!

 

(^_-)-☆