趣味の総合サイト ホビダス
 

【ミスティ】♪ いらっしゃ~い ♪

本日ご紹介致しますのは・・・

 

もう皆さんご存じとは思いますが

 

川崎の有名人であり、カスタムカー分野でも有名で

 

「Club Do!」のリーダーでもある

 

『Kジさん』でございます!

 

゙☆⌒o(*^ー゚)

 

 

 

本日は、渋いド派手な「ヨンメリ」で登場してくれました!

 

♪(* ̄∇ ̄)/

 

 

ちょうど、遊びにきてくれていた

 

元世田谷MADの「Tさん」と一緒に記念撮影です!

 

イイですねぇ~!

 

ジャパンのハニカムに910の角目ッスよ!

 

(*’-^)db(‘ー^*)

 

 

でも、「Kジさん」はまだ気に入ってないそうで

 

もっともっと手を入れるそうです!

 

楽しみですねぇ~~~~

 

(^_-)-☆

 

 

 

【ミスティ】♪ ニッポンの文化を守ろう ♪

これぞ!ニッポンの文化だ!

 

\(~o~)/

 

 

 

と〇古は思うんですけどね。。。

 

(-.-)

 

 

絶やさないで欲しい・・・

 

ニッポンならではの文化を。。。

 

最近見かけなくなっちゃったよね・・・

 

(>_<)

 

 

 

取り締まりがかなりキツイらしい。。。

 

腐りきったマッポ共は正義のつもりか?バカらしい。。。

 

(-_-;)

 

 

 

なんでもかんでも取り締まればイイってモンぢゃないでしょ!

 

馬鹿のひとつ覚えぢゃあるまいし!

 

【臨機応変】って言葉知らないのかね?

 

(;一_一)

 

 

 

そんな規制規制取り締まりで

 

昔ながらの日本の文化はないがしろに・・・

 

(ーー゛)

 

 

そして今では、なんでもかんでも外国の真似ばかり・・・

 

みっともない・・・

 

(゜o゜)

 

 

〇古の友人にサンディエゴのメキシカン・ローライダーの連中がいるんだけどね

 

向こうに行く時に必ず、

 

日本の暴走族の本とトラック野郎の本とエロ本?を

 

お土産に持っていくのね。。。

 

(#^.^#)

 

 

 

奴ら口々に「Oh!凄~~~~い!」って言ってますよ!

 

特に「歌舞伎町に連れていってくれ~」?ってねだられた???

 

(^_^;)

 

 

 

日本のローマガは向こうでも売っていて、それを見て

 

「日本のローライダーは全部俺達の真似ばっかぢゃね~か!」

 

と言ってた奴らが、

 

日本の族車やトラック野郎を見て

 

「凄いカスタムカーだ!」って言うんだから。。。



(昔ながらの宮付き霊柩車には皆が「スゲ~」って食いついてました・・・(・_・;))

 

(*^^)v

 

 

そして・・・

 

「オレ達には理解できないけど・・・」

 

「日本にも凄いクルマ有るんだね!」って!

 

(^。^)

 

 

「ば~か!飛んだり跳ねたりするクルマの方が理解できね~よ!」

 

と〇古。。。

 

(^_-)-☆

 

 

 

 

これって「良い悪い」ぢゃないんだよな~

 

 

姥捨て山みたいな国会にいる官僚の輩ども!

 

ニッポン古来の文化をなめんなよ!

 

分からないかね~~~~そこんとこ。

 

(゜o゜)

 

 

 

 

 

 

 

【ミスティ】♪ ゲロマブなヨンメリ ♪

本日は、超ゲロマブな“ヨンメリ”をご紹介致しましょう!

 

∩`・◇・)

 

 

どうでもイイ注釈; 【ヨンメリ】とは

 

『ケンとメリーのスカイライン』通称『ケンメリ』の

 

4ドアセダンの事を言います。

 

2ドアは『ケンメリ』、

 

4ドアは『ヨンメリ』と区別します。

 

四枚ドアのケンメリだから「ヨンメリ」です。

 

間違えない様にしましょう!

 

ちなみに『シャコタン』は

 

『車高ペッタンコ』からきております。

 

『車高短』は間違いです。

 

☆⌒c(*゚ー゚*)

 

 

 

 

まず!〇古が憧れていたヨンメリがコレです!

 

 

ヤングオートの表紙を飾った「ヨンメリ」ですね!

 

程良いロングノーズにモール付き!

 

ジャパンのハニカムグリルに910の角目!

 

(*^-°)v

 

 

〇古の中でコレを超えるヨンメリはありません。

 

(●^o^●)

 

 

 

そしてパールワインレッドの〇古ヨンメリ~!

 

(」^o゚)」

 

 

レーサスノーカットにワークエクィップ+ポテンザです!

 

今見ると地味な感じがしますね。。。

 

\(^o^)/

 

 

 

それから、〇古が秋田に納車に行ったベッタベタのヨンメリ!

 

 

14インチのペッタンコタイヤで腹擦りまくりです。。。

 

これもレーサスノーカットですね。

 

♪(o^ー゚)/

 

 

 

 

そして、最近見つけた中では最高の仕上がりを見せる

 

このセンスの良いヨンメリ!

 

 

何がスゴイって、この鬼センスの良いロングノーズですよ!

 

(≧∇≦)b

 

 

 

〇古もず~っとロングノーズにするならこんな感じにしたかった。

 

〇古のイメージにドンズバな仕上がりです!

 

モールがきちんと付いているのが素晴らしいですね!

 

これは、間違いなくゲロマブなヨンメリですね!

 

v(‘▽^*)

 

 

 

 

そして、コレ!

 

皆さんご存じのクラブDoのアタマの『Kジさん』のヨンメリ!

 

 

イイですね~!カッチョイイね~!

 

♪(o^-^)ゞ

 

 

やっぱ!ジャパンハニカムに910ですよ!

 

(≧ω≦)b

 

 

さすが!『Kジさん』分かっていらっしゃる!

 

ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ

 

 

そして、ケツがまたイイんですよ!

 

 

チェリーテールでのワンテール仕様です!

 

ツリ目にしてないトコが大人の改造車ですよねぇ~!

 

(*~▼~)ノ

 

 

実は、コレ元は〇古のケンメリに着けていたモノなんです。

 

(゚∇^*)

 

 

ケンメリにヨンメリテールパネルでのチェリーワンテール・・・

 

という訳の分からないコトをやってました。

 

(@⌒ο⌒@)b

 

 

〇古は、やはりワンテールはヨンメリテールの方が

 

テールランプが端っこに付いてカッコイイ!

 

☆^(o≧▽゚)o

 

 

と思っておりましたので、

 

結構加工してヨンメリパネルをケンメリに取り付けてました。

 

(⌒~⌒)

 

 

ケンメリとヨンメリでは互換性が無いんですよね。。。

 

ゞ( ̄∇ ̄;)

 

 

チェリーテールはデッドストックの新品を付けましたね~

 

v(‘▽^*)

 

 

ちなみに、テールパネルの色味は

 

本物の純正ケンメリGTRの塗装です。

 

★⌒(@^-゜@)v

 

 

ちょうどその当時、

 

コイちゃんのレストア前の未再生オリジナルGTRが有ったので

 

 

そのパネルから色合わせして塗りました。

 

(○゚ε^○)v

 

 

皆さん知ってました?純正でラメが入っているんですよ!

 

w(*゚o゚*)w

 

 

メタではなく4色ラメかな?まばらにですけどね・・・

 

でも、ビックリしたのを覚えております。

 

当時の日産はシャレたコトをしますね!

 

♪( *^-゚)

 

 

いや~!昔のクルマってホント~にいいモンですね!

 

(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ミスティ】♪ いらっしゃ~い ♪

本日ご紹介致しますのは・・・

 

COOLな四ッ輪でお越しの『Tさん』です!

 

 

カッチョイイ!タテ目のベンツですね~!

 

オリジナルですね~!

 

新車の様にビッキビキですね~!

 

(^○^)/

 

この『Tさん』は、ナナント!

 

イタリー製の3連ホーンを買いに来て下さいました!

 

 

マジに今、外車にミュージックホーン付けるの流行ってるんですよ!

 

(ノ゚ω゚)ノ*.

 

〇古の周りでは

 

特にベントレーやベンツやマセラティなどに・・・

 

鳴らしても、どのクルマか分からないから面白いって!

 

w( ̄▽ ̄;)w

 

コダワリの金属製をやはり皆さん取り付けますね!

 

音質が違うんですよね。。。

 

<( ̄∇ ̄)ゞ

 

勿論!同時ホーンとしてしか使わないですよ!

 

とーぜんです。。。

 

ミュージックなってとんでもない・・・ッス。

 

(^▽^;)

 

でも、嬉しいですよね!

 

冗談でもベンツに付けちゃおう!って心意気が粋です!

 

さっすが!コダワリのタテ目にお乗りの『Tさん』ですね!

 

ほとんど鳴らさなくてもイイんです!

 

(*≧∇≦)/

 

気持ちの問題ですからね。。。

 

日ごろのありきたりな生活にチョイト!アクセントを!

 

って楽しいぢゃありませんか!?

 

(‐^▽^‐)

 

〇古は大好きだなぁ~!『Tさん』みたいな方!

 

既成概念にとらわれない自分らしさの追求!

 

素敵ぢゃありませんかね!?

 

【 粋 】

 

に暮らしましょうよ!

 

(〝⌒∇⌒〝)

 

 

 

♪ マブイ四ッ輪 みっけた! ♪

今日、新しい業者オークションの初日だったので

 

横浜まで行ってきて・・・その帰り道に

 

お友達(と〇古は思ってる)のショップに立ち寄りました!

 

すると・・・

 

物凄いマブイ四ツ輪が停まってました!!!

 

 

・・・す・スゲ~!

 

(^_^;)

 

〇古世代の憧れの的であった『ソアラ』ぢゃありませんか!

 

しかも・・・【竹ヤリマフラー】もちゃんと?付いてるし。。。

 

 

これが横浜だってトコが凄いでしょ?!

 

しかも・・・スグそこは交番だ・・・

 

(@_@;)

 

ナベちゃんのトコなら今でも普通に走ってるみたいだけどね・・・?

 

(*^。^*)

 

いや~!イイもの見せてもらいました。。。

 

\(^o^)/

 

 

 

♪ ぼやき・・・ ♪

ケンメリ欲しいな・・・

 

 

散々ベース仕入れてはレストアして・・・

 

売っちゃって。

 

世の中がハコスカだ!って騒いでいた時に

 

〇古とコイちゃんは「ケンメリだ!」って言ってた。

 

で、ケンメリブームに火をつけて・・・

 

高くなっちゃって買えなくなっちゃった。。。

 

(^_^;)

 

Z2もそうだったなぁ~

 

Z1だ!って世の中が騒いでいた時

 

〇古だけは「ゼットツーだ!」って言ってた。

 

そして、Z2のブームが来て

 

やった~!って思ってたら・・・

 

値が吊り上がってしまって買えなくなっちゃった。

 

(;_:)

 

 

 

なにやってんだろね。。。〇古は。

♪ PTクルーザー ♪

以前にもミスティでは四ツ輪も扱っていると

 

お伝え致しましたが・・・

 

今回は、売り物のご紹介です。

 

(●^o^●)

 

 

アメ車です!

 

\(^o^)/

 

クライスラー “PTクルーザー” クラシックです!

 

 

詳細は HP をご覧戴いて・・・

 

コレは珍しく、下取り車を〇古が気に入ってしまい

 

車検取って乗っちゃってます。。。

 

(^_-)-☆

 

 

この後ろ姿が気に入ってます。。。

 

顔つきだって・・・

 

 

なんとな~く

 

『クレオパトラ』っぽくないですか?

 

(*^。^*)

 

 

2004y(平成16年)式ですが

 

ディーラー車でして、走行が33000キロです!

 

 

キチンと整備してありますので安心です。

 

車検も25/7まで付いていますのでスグ乗れます。

 

(#^.^#)

 

 

よしゃ~いいのに・・・

 

(^_^;)

 

新品のローダウンサスを入れちゃいました。。。

 

そして、WORKのVS 18吋 入れちゃいました。

 

しかも・・・社外のキーレスまで付けちゃいました。。。

 

誰か、乗ってみませんか?

 

2000ccなので燃費もソコソコ・・・です。

 

 

でも!室内は意外と広くて圧迫感は有りません!

 

 

さすがは、アメ車ですね!

 

 

ラゲッジスペースも充分な広さです。

 

 

ま~・・・チョイト遅いけどね。。。

 

(#^.^#)

 

もう充分楽しんだから安く売りに出しますよ!

 

 

車輌価格は¥370000(税込¥388500)

 

 

でお願い致しますm(__)m

 

♪ AMG納車 ♪

今日は、残念ながら雨が降ってきちゃいましたが

 

昨日のうちに磨いておいて良かったです!

 

 

雨の中の納車になってしまいますが・・・

 

バッチリ水弾いてますので気持ちいいです!

 

お気を付けてお帰り下さいね!

 

(^_-)-☆

 

まぁ・・・もう皆さんご存じとは思いますが

 

MISTYでは四ッ輪もやっているんですよ。

 

(*^。^*)

 

国産・外車問わず旧車も新車もやってます!

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

m(__)m

♪ 無事に生還致しました ♪

秋田へ納車で、とんぼ返りはさすがにキツイね。。。

 

しかも・・・秋田は冬なんだけど。。。

 

(@_@;)

 

竹マン君に「秋田くらいで大変とか言ってんな!」

 

って怒られた・・・

 

 

だって・・・行ったら雪なんだもん。。。

 

 

福島の蔵王通過時点でコレよ・・・

 

(/_;)

 

誰だよ~雪なんて全然大丈夫なんて言ったの~

 

 

ま~大したコタないな・・・ってこの時は思ってたけどさ。

 

お客さんが楽しみに待ってるから・・・

 

気合いで秋田まで行っちゃえ~ってね。。。

 

 

って・・・福島の時点でこの雪よ。。。吹雪。

 

今回、キャブをソレックスに交換して

 

フロント周りをレストアしての納車なんですよ。。。

 

楽しみにしてるからなるべく早く届けなきゃね。。。

 

 

でもさ~秋田道がチェーン規制ってなってて。。。

 

半端ぢゃないのよ吹雪だわ・・・雪積もってるわ・・・

 

 

恐る恐るそ~っと真っ白な吹雪の秋田道を走行して・・・

 

 

なんとか夜中4時ごろに現地到着です。。。

 

(゜_゜)

 

秋田市内には雪は有りませんでしたね。。。

 

(*^^)v

 

で、翌朝待ち合わせ場所に・・・

 

 

雪で汚れちゃった。。。すみません。

 

m(__)m

 

 

SOLEXバリバリで絶好調です!

 

お待たせしちゃってスミマセンでした。。。

 

ファミマだわ、スタンドだわで・・・

 

ま~次から次へと皆さんヨンメリを見に来るんですよ。

 

改造車だからかヨンメリだからか???

 

ん~ (?_?) 悩むところだ。。。

 

 

(●^o^●)

 

 

 

それで・・・この後ろに写ってるのが駅なんだけど・・・

 

無人なの。。。

 

 

のどかな風景でしょ?

 

 

イトちゃんの地元ね。。。

 

(^_-)-☆

 

 

 

無事に納車が済んで・・・

 

即、帰路につきました。。。

 

(^◇^)

 

 

ちょこっとくらい秋田観光したかったなぁ。。。

 

(^_^;)

 

 

で、高速へ!昨晩の吹雪はウソの様な快晴です。

 

 

秋田道はこんな感じです。。。真冬でしょ?!

 

 

周りはみんな真っ白な綿帽子かぶった状態ですよ。。。

 

 

民家も一階の半分くらいはまだ雪に覆われていました。。。

 

 

こんなに違うんですね・・・たった8時間半で。。。

 

 

春はまだかいな。。。

 

ヘロヘロな旅でした~

 

(*^。^*)

 

 


こんなかわいい貼り紙が途中のPに貼ってありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ 納車 ♪

今から秋田に納車に向かいます。

 

(^_^;)

 

しかも、とんぼ返りです。。。とおいな・・・

 

では・・・さらばじゃ?!

 

(^_-)-☆

  • You are currently browsing the archives for the 四ッ輪(ヨツッパ) category.