趣味の総合サイト ホビダス
 

♪ タイムマシン発見 ♪

皆さんに質問です!

 

コレな~んだ?

 

 

分かった方はかなりの通ですね~!

 

(●^o^●)

 

 

V6で2800ccしかないんですね。。。

 

 

ジャジャ~ン!

 

【デロリアン】でございます!

 

 

あの【バックトゥザフューチャー】に出てくる

 

 

『タイムマシン』です。。。

 

カッチョいいですよね~!

 

(^◇^)

 

渋谷の先輩が買ったそうでして・・・

 

しかも稀少な5速マニュアル車なんですよ!

 

\(^o^)/

 

このステンレス・ボディが凄いですね!

 

 

しかもヘアライン仕上げですよ・・・

 

あり得ないよね。。。

 

手入れ不要の為にこうしたそうですが・・・

 

ぶつけたら直せないぢゃないか!

 

(-_-;)

 

って思わないトコがアメリカなんですね~

 

(#^.^#)

 

 

このドアの開きっぷりが映画を想い出させますね!

 

(*^^)v

 

とっても素敵なクルマです。

 

 

 

♪ いらっしゃ~い ♪

本日ご紹介致しますのは・・・

超!超!超!カッチョイイ!ケンメリでご来店の

『Tさん』でございます!



ものすんごいマブくな~い?!

「やっぱ、ケンメリはハヤシがマブイよね!」

って感じィ~!

\(^o^)/


もちろん!単車は“Z”に乗っております!


是非!今月のミスティ・ツーリングには来てね!

(^◇^)

♪ ハコスカ屋さんの違い? ♪

先日のノスタルジックカーショウ・2デイズですが

 

 

〇古はもう完全に舞い上がってましたので

 

御紹介が遅れました・・・

 

今回初めてお逢いしました業界では超有名な

 

『ロッキーオート』の渡辺代表です!

 

 

オシャレで物凄いカッチョ良くないっスか!?

 

 

これがまたスンゴイ豪快な方でして

 

二輪業界で言ったら・・・ん~

 

“Zファーザーの松永さん”みたいな感じかな?

 

(^◇^)

 

で、乗ってきたというこのハコスカが凄いのなんのって・・・

 

 

ナント!エンジンはレクサスのV8・・・

 

 

ありえない・・・(@_@;)

 

 

そして・・・奥には“一番星”ってのが「イ~ねッ」

 

(^_-)-☆

 

是非!コンボイさんに行く時にはお店に寄らせて戴きます!

 

\(^o^)/

 

 

 

それから、お友達(なんて言ったら怒られますね)の

 

横浜の鶴見に有ります、ハコスカGTRの名チューナーである

 

【プロテック】の袖本代表です!

 

 

これまたハコスカGTRのバックに“一番星”ってのが

 

「イ~ねッ!」

 

こちらの袖本代表も単車好きでして

 

Zミーティングにも自慢のMKⅡで来て下さっておりました!

 

皆さん気付いてましたかぁ~?

 

よくミスティにも来て下さいますよ!

 

すっげーハコスカに乗って・・・

 

(●^o^●)

 

どちらも、

 

ハコスカの名チューナーである事には間違いないのですが

 

全く別物のハコスカになるんですね~!

 

スゴイですね~!

 

(*^。^*)

 

旧車のいぢり方としてはどちらも有りです!

 

アレはダメコレはダメとかは絶対に有りません!

 

この考えは単車にも言えますよね?!

 

どちらが好みかは貴方次第です。。。

 

(#^.^#)

 

 

〇古は、どっちも欲しいです。。。

 

(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ 一番星 ♪

先日のノスタルジックカーショウの目玉!

 

映画【トラック野郎】星桃次郎の一番星号です!

 

 

素晴らしいですね!

 

個人が製作したレプリカだそうですよ!

 

これは、【熱風5000キロ】の仕様ですね!

 

 

しかしマニアってのはすんごいですねぇ。。。

 

 

トラックを個人で所有しちゃうんですからねぇ。。。

 

 

これぞまさに御意見無用ですね!

 

 

憧れの一番星と一緒に・・・

 

しあわせなひとときです。。。

 

(^_-)-☆

 

 

 

 

♪ノスタ ルジックカーショー♪

\(^o^)/

 

今日は四つ輪のイベント

 

『ノスタルジックカーショー』に来ました!

 

2012/ 2/25 13:24

出版社の知り合いから呼ばれて

 

四つ輪の旧車屋さんの社長を

 

たくさん紹介して戴きました。

 

(@^∇^@)

 

 

2012/ 2/25 13:24

 

一番星があったのには

ビックリしました!!

 

凄い!!

♪ 不愉快な自動車税 ♪

〇古がネットで配信してもらってる

 

【ノスタルジックカー新聞】ですが

 

気になる内容でしたので書かせて戴きます。

 

その内容は(以下抜粋)

 

 

 

『2002年(平成14年)度から、

 

排出ガス及び燃費性能の優れた環境負荷の小さい自動車

 

(低公害車)はその性能に応じ税率を軽減し、

 

新車新規登録から一定 年数

 

(ガソリンエンジンで13年、ディーゼルエンジンで11年)

 

を経過した自動車(営業用のバスは除く)の税率を

 

約10%ほど重くする税率の特例措置

 

(いわゆる「自動車税のグリーン化」)が実施されている。

この措置は新車販売の際の減税の原資にされている。

つまり古い車に乗っている人の支払う増税分10%が、

 

新車を買う人の減税分に当てられているのだ!!

そんな馬鹿な!!

実はそうなんです。

それを更に負担を上げようとしております。

アメリカやヨーロッパでは一定期間を経過したクルマは

 

「無税」です。

もともとアメリカはクルマに関する税金は格安です。

世界一高い自動車税を新車を売るために、

 

古い車に更なる課税をすることは断固 として反対します。』

 

 

 

と書いてありました。。。

 

(-_-;)

 

これには、〇古も同感です!

 

長年自動車税を払ってきたのに

 

更に多く払わされるなんて言語道断です!

 

(-_-メ)

 

だから日本にはクラシックカー文化が

 

一向に根付かないのだと思います!

 

皆さんはどう思いますか?

 

自動二輪の駐禁緩和と共に

 

そろそろ私達が声を上げ立ち上がる時なのでは?

 

<`ヘ´>

 

♪ 素敵な居酒屋さん ♪

もう皆さん御存じとは思いますが・・・


こんな素敵な居酒屋さんがあります!



もうオープンしてから1周年を迎えました!

場所は、川崎の南武線・武蔵新城駅前です!


オーナーは言わずと知れた・・・あの

『キャッツのカズさん』です!

\(^o^)/


【阿李猫’達】でいや、【CRS】で

『カズさん』を知らなきゃモグリですね。



(今、皆さんがよく使う「キャッツ・バリバリ!」とか

「全開バリバリ!」や「俺達死ぬまでアーリーキャッツ!」

などのフレーズの発祥元は

全てこの『カズさん』なんですよ!)


(^_-)-☆




あの当時の恐ろしさはミジンも感じさせない?!

(^_^;)


一般のお客さんにはとっても親切で気さくなお店です。


お客さんと後輩とは扱いがチョピッと違うかも・・・

(‘_’)


昔のたまり場?って感じの店内でして

物凄いレアな懐かしいお話を聞かせて下さいます!


オーナーである『カズさん』のコンセプトは

今現在の肩書は一切関係無く!
(↑ココ大事なポイントね!)

皆さんが昔の馬鹿話をゆっくり楽しめる店!

だそうです。同感です!素晴らしいです!


〇古のミスティも同じコンセプトですね。。。

(^_-)-☆


〇古も何度か行かせて戴いておりますが

もう物凄いメンツです!

(^◇^)


『キャッツ』はもちろん

〇古が昔大変お世話になった

『武蔵』の初代総会長の大先輩を始め

『スペクター』『エンペラー』『ルート』『ピエロ』

『ゼロ』『羅漢』『けむり』等々沢山の初代アタマの方や
(沢山有り過ぎて想い出せない・・・)

大先輩達が沢山いらっしゃって・・・

〇古が一番年下なんて時もあります。。。

(@_@;)



ホント!楽しいひと時を送れる唯一の居酒屋だと思います。

リアルな当時の話なんて聞けるチャンスなんて

そうありませんからね。。。


諸先輩方は皆さん穏やかになられてて

・・・良かったです。

今なら普通にお話が出来ます。。。

m(__)m



今度は、『カズさん』に聞いてOKが出たら



潜入レポートをさせて戴きますね!



(^^ゞ




ミスティでは今後
≪CAT’Sグッズの取り扱い予定です≫

♪ 愛の水中花?! ♪

〇古はケンメリを数台乗り継いできましたが・・・

 

 

その中の一台がコレなんですが・・・

 

 

そいつには、こほ~んなモノを付けてました。。。

 

 

過去の遺物『水中花シフトノブ』です!

 

(^_^;)

 

超カッチョ悪いよね・・・

 

こんなんですよ・・・

 

 

トラック・ショップやガソリンスタンドで

よく売ってましたね。

 

 

で・・・なんかカッチョイイ

 

アルミの削りだしに交換しようと思っていたら・・・

 

下のチビを幼稚園に送りに行った時・・・

 

『パパのくるまおはながちゅいてる~』

 

『かわい~』

 

(*^。^*)

 

なんて言うもんですから・・・

 

ずっと付けておりました。。。

 

そして、売る時にも外しておきました。。。

 

そしたら・・・ナント!今流行ってるらしいのです。

 

当時の物は高値で取引されているらしくて

 

レプリカ?復刻まで出ているそうですね。

 

ほとんど〇古のと同じ物があるので

 

今はイイ時代になりましたね。。。

 

そこで、見比べてみたんですが

 

ちょっと長さが長くて、取付金具の部分が違うだけ

(昔の物の方が頑丈に出来てました)

 

 

その他はソックリでした!

 

な~んだ・・・

なら大切にとっておく必要も無かったな。。。

 

と古臭いシフトノブを見ながら思いました。。。

 

(-。-)y-゜゜゜

♪ おもろいプラモ発見 ♪

こんなの見つけちゃった!

 

\(^o^)/

 

 

(*^。^*)ムフフ・・・

 

誰かのにソックリでしょ~!

 

(^-^)

 

そーです!\(^o^)/

 

コレで~す!

 

 

本物の方が凄いけどね・・・

 

(^_^;)

 

みなさん・・・色々な過去をお持ちで。。。

 

(^_-)-☆

 

♪ 東京モ ーターショウ ♪

ビッグサイトに来ました!

(^o^ゞ

 



平日だからと思って


ナメてました…


( ̄▽ ̄;)



周りの駐車場もいっぱいで


全く停められない状態です…


(^_^;)


こんなにクルマに興味が有る人が


たくさんたくさんいるんなら


日本も大丈夫かな?!


(^^)d


って思ったんだけど…


┐(‘〜`;)┌



よくみたら外国人がいっぱいでした。。。



やっぱりなぁ…


(@_@;)

 

 




しかし!


カワサキのブースに


KRが飾ってありました!!

 



(^o^)v

 

 



(*^^)v

 

 


さすがカワサキですね!!

 


そしてアニキの最新作・・・

 

 


物凄い人だかりが出来てました。。。

 

 



カワサキのブースだけは・・・

 

 



ECOとは無縁でしたね・・・さすが!

 


(^_-)-☆

 




とにかく混んでて


ゆっくり見る気にもならないって感じ…

 



(*^m^)o==3

  • You are currently browsing the archives for the 四ッ輪(ヨツッパ) category.