趣味の総合サイト ホビダス
 

♪ ジャクソンズ ♪

皆さん御存じの方も多いとは思いますが・・・

 

あの『マイケル・ジャクソン』は

 

元々兄弟のユニットだったんですね。。。

 

(●^o^●)

 

(・・・どうしたマイコー!黒人ぢゃないか!?)

 

(^_^;)

 

 

当初は【ジャクソン5(ファイブ)】

(これを真似したのが【フィンガー5】ね)

 

 

 

その後、75年頃CBSレコードに移籍した時に

 

【ジャクソンズ】と名前を変更したんですよ。

 

 

 

そして・・・『マイコー』がソロで独立したんですね。

 

 

 

【ジャクソンズ】は1990年に解散してます。

(ソロになったら段々白人へと変貌を遂げる訳で・・・)

 

(・・;)で・・・

 

その時のレコードを〇古は持っているんですが・・・

 

それがコレ!

 

 

カッチョいいでしょ~!

 

(^_-)-☆

 

この単車がまたイイよね~!

 

奥のカワサキはずっと

 

KZ900かKZ1000あたりだなと思っていましたが

 

よくよく見るとFrフェンダーにヒゲが有って・・・

 

かすかに見えるヘッドの形状からして・・・推測すると

 

恐らく【Z650Fザッパー】ですね!

 

ライトステイからも分かる様にLTDでも有りません。

 

(#^.^#)

 

そして2台目の単車は・・・

 

皆さんよく御存じの、我らが【ヨンフォア】です!

 

これも、よくよく見ると1976年モデルですね!

 

このレコードが1976年だから

 

ヨンフォア75年モデルから76年のマイナー後、

 

出たばっかりの新車ですね!

 

(*^^)v

 

そして・・・一番手前の単車が・・・

 

(*^_^*)

 

日本国内では【ベンリーCB125JX】ですね!

(画期的?!な機械式ディスクの単車です・・・)

 

 

輸出仕様は200ccだった様で・・・

 

エンジンはまるっきり違いますね。。。

 

(^^ゞ

 

見つけましたよ。。。

 

 

 

 

ジャジャ~ン!これですね!まさにこの仕様!

 

 

 

しっかし・・・(;一_一)

 

このチョイスはスンゴイよね。。。

 

200cc~400cc~650ccへと・・・

 

考えたのかしらね (?_?)

 

時代を感じさせますね~

 

(^O^)/

 

なぜか?

 

こんなのを急に想い出して引っ張り出してみました!

 

m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

♪ タイムマシン発見 ♪

皆さんに質問です!

 

コレな~んだ?

 

 

分かった方はかなりの通ですね~!

 

(●^o^●)

 

 

V6で2800ccしかないんですね。。。

 

 

ジャジャ~ン!

 

【デロリアン】でございます!

 

 

あの【バックトゥザフューチャー】に出てくる

 

 

『タイムマシン』です。。。

 

カッチョいいですよね~!

 

(^◇^)

 

渋谷の先輩が買ったそうでして・・・

 

しかも稀少な5速マニュアル車なんですよ!

 

\(^o^)/

 

このステンレス・ボディが凄いですね!

 

 

しかもヘアライン仕上げですよ・・・

 

あり得ないよね。。。

 

手入れ不要の為にこうしたそうですが・・・

 

ぶつけたら直せないぢゃないか!

 

(-_-;)

 

って思わないトコがアメリカなんですね~

 

(#^.^#)

 

 

このドアの開きっぷりが映画を想い出させますね!

 

(*^^)v

 

とっても素敵なクルマです。

 

 

 

♪ 一番星 ♪

先日のノスタルジックカーショウの目玉!

 

映画【トラック野郎】星桃次郎の一番星号です!

 

 

素晴らしいですね!

 

個人が製作したレプリカだそうですよ!

 

これは、【熱風5000キロ】の仕様ですね!

 

 

しかしマニアってのはすんごいですねぇ。。。

 

 

トラックを個人で所有しちゃうんですからねぇ。。。

 

 

これぞまさに御意見無用ですね!

 

 

憧れの一番星と一緒に・・・

 

しあわせなひとときです。。。

 

(^_-)-☆

 

 

 

 

♪ M-Soul製 HIDキット取付 ♪

先日も言いましたが・・・

 

常々ですね~〇古は何でもかんでも

 

“古いモンがイイ!”とは言ってません!

 

特に機能部品は最新が一番と思ってます。

(大きく外観を変えてしまう物は別ですがね)

 

そこで!

 

ツーリングの度に暗いなぁ~って思っていた

 

 

〇古のZⅡのヘッドライトを明るくしちゃおう大作戦!

 

を敢行することに致しました!

 

(^◇^)

 

 

今現在は、シビエに100wクラスのH4バルブです!

 

かなり白くなったのですが・・・やっぱねぇ。。。

 

(^_^;)

そこで、チョイスしたのが

 

性能・品質共にトップレベルの【M-Soul】製の

 

【H4】のHIDキットです!

 

 

色々安いのも有りますが、HIDは信頼性の高い商品が良いかと・・・

 

 

善は急げ!

 

ジャジャ~ん!速攻で川崎の『MUSASHI』まで行き

 

買ってきました!

 

 

立派なキットですね~!

 

(#^.^#)

 

この時の為に、隠し持っていた?

 

本物?の昔のマーシャルです!

(このマークはコダワリなんですね)

 

 

最近巷で大騒ぎされているマーシャルとは

 

 

チョイト違いますね。。。

 

これは、ヘッドライト専用のレンズだからです!

 

まずはココ!

 

 

阿李猫’達のマーク?ですね!

 

昔のヘッドライト用はコレなんですよ!

 

(^_-)-☆

 

それと、コレ!

 

 

旧マーシャルの文字です!

 

当時!当時!と騒ぐならコレなんですけどねぇ。。。

 

( 一一)

 

 

ま!それはどうでもいいか!

 

でH4バルブをHIDに交換します。。。

 

 

こんな感じの違いがあります!

 

 

交換は簡単です!

 

そのまま取付できちゃいます!

 

 

取付完了の状態です!

 

ちなみに、スモールランプも【M-Soul】製のLEDに

 

交換してみました!

 

【M-Soul】製のHIDキットはZⅡなどの旧車にも

 

取り付けられる様に、ロングハーネス仕様の設定があります!

 

ですので、配線が届かないとかの心配はありません!

 

〇古は全てサイドカバー内に収めました!

 

取付は簡単です!が!

 

アースの取付が悪いと壊れてしまったりするので

 

バイク屋さんに取り付けてもらいましょうね!

 

 

これは、LEDスモールランプのみです!

 

『明るい!』

 

 

HIDはコッチです!

 

物凄い明るい!超明るい!凄い!

 

\(^o^)/

 

夜が楽しみになっちゃった!

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ ベルトのバックル ♪

皆さん!意外とベルトのバックルなんて

 

忘れてませんか?!

 

昔は、いろいろと交換しましたよね!

 

(^_-)-☆

 

想い出しましたか?!

 

そんな、昔むかしに少年だった大人が?

 

今!あらためてバックルを見直そう!

 

と、〇古の古くからの先輩であります

 

≪TOMO≫さんがその名もナント!

 

『バックル屋』を始めました~!

 

\(^o^)/

 

 

少数から完全オリジナルで製作してくれます!

 

しかも、プロの現役デザイナーなので

 

皆さんのイメージを伝えるだけでもOK!

 

イメージをカタチにしてくれます!

 

チーム単位や1個からでも製作可能です!

 

材質もステンレス・アルミ鋳物・しんちゅう等々

 

皆さんのイメージに合ったモノをチョイスして下さい!

 

かなり細かい線や文字も凄技で仕上げてしまいます!

 

(^_-)-☆

 

 

そんなこんなで、〇古も作ってもらいました!

 

 

チョイト照明の関係で金色に見えますが・・・

 

シルバーのステンレスでヘアライン仕上げです!

 

(●^o^●)

 

超カッチョイイです!

 

品質にかなり拘ったので

 

物凄い作り込みが素晴らしいです!

 

裏もこんな感じです!

 

 

この一切の手抜きなしの頑丈な作り込みは

 

≪TOMO≫さんの性格が如実に表れていると思います。

 

是非!皆さん!革パンに革ベルトまで揃えたら

 

バックルにもコダワリを入れてみたらいかがでしょうか!

 

(^O^)/

 

 

 

 

♪ どうやったらこーなるの ♪

なんか・・・やっぱりヒーローものには

 

マニアが多いんですね。。。

 

(^_^;)

 

凄い画像を送ってもらっちゃいました!

 

コレです!

 

 

どーなってんですか!?

 

握手しちゃってる・・・

 

(?_?)

 

カッチョいい・・・(@_@;)

 

物凄いカッチョいい・・・(;一_一)

 

ど~なったらこ~なるの???

 

 

♪ こんなのあるんですね ♪

今日お客さんから教えてもらったんですが

 

こんなのが出てるんですね?

 

 

ポケバイ・・・

 

(^_^;)

 

しかもよく出来てる“サイクロン号”です。。。

 

 

どなたか詳細御存じですか?

 

しっかしよく出来てる・・・

 

よほど好きな方が製作したんでしょうね~

 

(#^.^#)

 

物凄いカッチョイイです!

 

高いんですかね?コレ・・・

 

(*^。^*)

 

 

♪ 東京・原宿・竹の子・・・ ♪

本日23日の読売新聞

 

仲間が紹介されました?!

 

 

昔の竹の子OB仲間が・・・

 

今!また集まりだしております。。。

 

そして、『ホコ天ナイト』というイベントを

 

上野の『エイト』で毎月行っております。

 

\(^o^)/

 

〇古も極力参加させて戴く様にしております。

 

新宿のディスコに通っていた方々!

 

是非!いらして下さいね!

 

そして〇古に声を掛けて下さい!

 

一緒にフィーバーしましょう!

 

(^◇^)

♪ 物凄いモノ発見 ♪

友人の『Kジさん』の博物館?で

 

物凄いモンをたっくさん見せてもらいました!

 

皆さん!覚えてますか!?

 

 

『オイラはアルマジロ~♪』

 

ですよ~!

 

\(^o^)/

 

 

コレ!欲しかったでしょ~?!

 

そして!更にコレ!

 

 

【くたくたジャガー】ですよ!

 

想い出しましたか!?皆さん。。。

 

すんごい欲しかったッスよね~!

 

(^_-)-☆

 

そして記憶に新しいのは???

 

 

覚えてますか?

 

この顔ですよ・・・

 

懐かしいですね。。。

 

(●^o^●)

♪ 仮面ライダー ♪

早速『アマガエルさん』から

 

メールを戴きました!

 

 

『コレですか?』

 

(^_^;)

 

コレは【一文字隼人】の二号ライダーのサイクロン号で

 

完全にオフロード車のみになったタイプです。

 

ちなみに・・・

 

こっちのファンの方が多いと思いますよ!

 

私もサイクロン号としては

 

こちらの2号ライダーのサイクロン号が好きです。

 

ただ、現車を見た記憶で想い出深いのは

 

一号ライダーのホンダのサイクロン号なんです。。。

 

(^_-)-☆

 

どーでもイイことなんですけどね。。。

  • You are currently browsing the archives for the 懐かしいモノ category.