趣味の総合サイト ホビダス
 

【ミスティ】♪ 寄せ書き日の丸 ♪

先日からお話しております

 

寄せ書き日の丸の出征旗ですが・・・

 

今日初めて、

 

MUSASHIの佐々木代表が持ってきてくれて

 

手を合わせてから拝見させて戴きました。

 

 

血のシミが壮絶な戦場を物語っております。。。

 

そこに書かれている沢山の方々の名前・・・そして

 

言葉が心にしみます。。。

 

やはり、この寄せ書き日の丸はニッポンに有るべき物。

 

必ずやニッポンの遺族に返還されなければならない。

 

そう思います。

 

 

 

『一死報国』

 

 

 

『尽忠奉国』

 

 

 

『義勇奉公』『武運長久』

 

 

 

『忠孝両全』 『一億一心』 『勢魂』 『至誠』 『忠勇義烈』

 

『忠勇一心』 ・・・『大和魂』

 

 

そして・・・

 

 

『頑張れ』

 

このひとことの重さがひしひしと伝わってきます。

 

このブログを見て沢山の方からご連絡戴きました。

 

感謝致します。

 

 

ありがたい事に

 

靖国神社の方にも協力戴けるとのご連絡を戴きました。

 

m(__)m

 

 

また、今回〇古が右も左も分からぬままに

 

始めた寄せ書き日の丸を遺族の元に帰そう!協力ですが

 

「OBON2015」という機関の方からもご連絡戴き

 

既に、ずっと以前から「瀬戸内寂聴さん」も賛同して

 

「現存している「寄せ書き日の丸」は

日本の家族の元へ返還されるべきである」

 

と申しておりまして、

 

「寄せ書き日の丸返還運動」をされているそうです。

 

「故黒澤明監督」も賛同しており

 

「戦死した日本兵の英霊たちは

家族の元へ還りたいと望んでいます。

 

魂のこもった「寄せ書き日の丸」は

 

家族の元へ返還されるべきなのです。」

 

と申しておりましたそうです。

 

 

そんな中、MUSASHI代表佐々木氏より連絡が入り

 

少しではありますが進展があったようです。

 

『寄せ書きに

 

『武運長久 三津口局職員一同』

 

とあったので広島の三津口??と思い、

 

ダメもとで広島県呉市にある安浦支所に連絡。

 

事情を説明しました。』

とのこと。(MUSASHI代表佐々木氏ブログより)

 

 

しかし・・・

 

安浦支所職員のY様からTELがありました。

 

広島遺族会の方や近隣者さまなどにも呼びかけて、

現在も必死に探してくださってますが、

70年も前の話なので無理もないですね。

 

ご健在なら80歳以上、生存者も少ないでしょう。

 

 

日の丸の帰宅に賛同いただき、

必死にご遺族探しを行ってくださってる

安浦職員の方々には頭が下がります。

 

なんとか帰れるよう祈るばかりです。

 

との事でした。

 

非常に難しいコトであると実感致しました。

 

ニッポン人としてなんとかしたい。。。

 

ただ、それだけです。

 

 

まだ、「お前は右翼か!」などと

 

寝ぼけた事を抜かす輩がいますが・・・

 

嘆かわしいばかりです。。。

 

 

大日本帝国軍人の英霊の方々は

 

皆さん日本に帰りたいはずです。

 

 

少しでもお役に立てれば・・・それだけです。

 

m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ミスティ】♪ 出征旗帰国 ♪

先日ご紹介致しました

 

硫黄島での出征旗と軍刀ですが

 

とりあえず、出征旗だけは帰国したそうです。

 

 

軍刀はまだまだ難題が多くて時間が掛かるそうです。。。

 

なんとか、遺族会等に接触を持って

 

遺族にお渡ししたいと思います。

 

m(__)m

【ミスティ】♪ 硫黄島の遺留品 ♪

先日、友人のMソウル代表佐々木氏から連絡が入り

 

「アメリカでこんなの売ってる輩がいやがる!」

 

「俺達で買い戻して遺族の元に帰してあげたい!」

 

と言われて送られてきたのがコレ!

 

 

 

硫黄島戦での戦利品として持ち帰ったものだそうです。

 

 

 

・・・無念であったろうと。。。

 

 

 

 

現在の持ち主に状況を話し交渉したそうですが

 

ヤツらには情もなさけも無いらしく

(当然か。。。)

 

安く手放す気は毛頭ない!とのコトだそうで・・・

 

 

値段ではない!と高値で購入したそうです。

 

 

WWII Japanese Cavalry/

Officers Sword

W/ NCO

Knot Tassel &

Flag From Iwo Jima

 

 

Item condition:
Used
Ended:
Dec 16, 201220:30:25 PST
Winning bid:
US $1,435.01

 

(-_-;)

 

〇古も微力ながら協力させて戴きます。

 

 

もし、賛同して下さる方がいらっしゃいましたら

 

100円でも200円でも結構です。。。

 

是非!【Mソウル】佐々木氏までご連絡願います。

 

m(__)m

 

 

 

 

私達の手で、遺品として日本に帰ってきてもらい

 

私達の手で、御遺族を捜し出し御帰宅させてあげたい。

 

そんな純粋な気持ちでおります。

 

恐らく、お墓は空っぽでありましょう・・・

 

せめて、

 

この軍刀と出征旗をお墓にいれてあげたい。

 

同じ方の持ち物かどうかも分からないが

 

是非、詳しい方いらっしゃいましたら

 

御助言下さい。

 

どうしても見つからなければ靖国に・・・

 

 

よろしくお願い致します。

 

m(__)m

 

 

ニッポンの平和な未来の為に

 

先の大戦で命を張って下さった

 

大日本帝国軍人であります

 

英霊の方々に敬意を表し

 

いま、生かして戴いているニッポン人として!

 

私達が出来得る唯一の恩返しとして!

 

是非とも帰郷を実現させたいと思っております。

 

どうか、ご協力お願い致します。

 

 

日本人(にっぽんじん)として。。。

 

m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ なぜか?日本が教えない台湾の話 ♪

皆さん!『台湾』という国を御存じですよね?

 

恐らく、あまり詳しく知らない方々は

 

「台湾?中国の一部でしょ?」

 

(^_^;)

 

なんて思っている方もいるのでは・・・?

(台湾の人にはとても言えません!)

 

全く違いますよ!

 

何が一番違うか!それは・・・

 

 

【親日家】が多いということです!

 

 

知らなかったでしょ~?!

 

(^_-)-☆

 

 

特に〇古が驚いたのはというと

 

先日、MUSASHIの佐々木代表が

 

台湾に出張で行ってきた時の話なんですが。。。

 

(*^。^*)

 

歳をとったおばあさんに日本語で話し掛けられたそうです。

 

「あなたは日本人ですか?」

 

「なぜ?日本人は日本キライですか?」

 

(@_@;)

 

とてもショックを受けたそうです。

 

多くの台湾人は日本人よりももっと日本が好きだそうだ。。。

 

悲しい現実だ。。。

 

そして、次の話を聞かせてくれたそうです。

 

確かに、終戦後日本の統治下におかれていた台湾は

 

中国国民党の支配を受けてその教育から

 

反日を叩き込まれた世代も多くいます。

 

しかし、台湾の方々の多くは「?」と

 

疑問を持ち、自分達で歴史や文献を見て調べて

 

間違った教育を受けたと気付いたのである。

 

とにかく

 

中国国民党の腐敗の凄まじさに驚き、失望したのです。

 

大陸から来た軍人・官僚は国共内戦の影響で質が悪く

 

強姦・強盗・殺人を犯す者も多かったが、

 

犯人が罰せられなかったことが多かったそうです。

 

更に台湾の資材が中国人官僚らによって接収・横領され、

 

上海の国際市場で競売にかけられるに到り、

 

台湾の物価は高騰、インフレによって企業の倒産が相次ぎ、

 

失業も深刻化したとのこと。

 

今の中国国内も役人が幅効かせているので変わっていない。

 

そして・・・【二・二八事件】へと向かっていきます。

 

日本の統治下の方が良かったと反発しデモを行う台湾人に対し

 

中国国民党は国府軍と称し台湾人を無差別、発砲、処刑を行い

 

日本統治下に高等教育を受けたエリート層が

 

次々と逮捕・投獄・拷問され、その多くは殺害された。

 

また、国民党軍の一部は一般市民にも無差別的な発砲を行っている

 

1987年まで多くの台湾人が投獄、処刑されていたんです。。。

 

つい最近ですよ!

 

日本だった時は良かった・・・とずっと言っていたそうです。

 

(/_;)

 

 

更に驚いたのは・・・

 

なんと!

 

ひとりの日本軍人が神様として祭られている神社が有るんですよ!

 

 

<m(__)m>

 

 

<m(__)m>

 

 

なんで日本はこの様な事を国民に知らせないのか!?

 

教科書に載せても良い話である!

 

アメリカ機群との空中戦により無念の被弾で尾翼から発火し

 

爆発寸前の状態でしたが、脱出しようとした時に

 

その零戦が墜落する先には大部落があり

 

そこに住む方々が被害を受けてしまう為

 

脱出をやめ機首を上げて大部落を避けて

 

空中で爆破しました。。。

 

間一髪で脱出が出来た飛行士はパラシュートで落下中

 

ナント!アメリカ軍機グラマンの機銃掃射で撃ち殺され

 

バラバラになって落ちたそうです。

 

パラシュート脱出後に撃つなんて・・・これが戦争か。

 

それを一部始終見ていた方が最近亡くなったそうですが

 

ずーっと語り継がれているそうです。

 

命を張って台湾人を守った日本軍人!

 

それが『杉浦 茂峰少尉』であります。

 

そして、台湾人大部落の人々の恩人として

 

謝恩の最高な表現として祠(ほこら)を建て

 

そこに神として祭ったそうです。

 

飛虎将軍(ひこしょうぐん)として今でも

 

台湾の方々の語りぐさになっているそうです。

 

しかも、地域の学校の学芸会等でこの

 

【飛虎将軍】の物語をみんなで演じるそうです。

 

なぜ・・・日本でもやらない戦争の話を台湾で・・・

 

って思いませんか?!

 

 

台湾は中国ではありませんよ!皆さん!

 

元々の台湾人を本省人といいますが

 

本省人の方々は物凄い親日派です!

 

〇古が

 

「台湾人でも日本嫌いで日本人に対し

 

メチャメチャなコトする人がいるぢゃないか!」

 

と言ったら・・・

 

「それは外省人ですよ。。。」

 

って言ってました。

 

「区別が付かないですよ。。。」

 

と言ったら、

 

「昔は日本語か台湾語を話せ!と言った」

 

そうです。。。

 

日本語を話せない台湾人もいたそうですが

 

日本の統治下で国歌は君が代なので

 

君が代を歌えない台湾人はいなかったそうです。。。

 

だから、「君が代を歌え!」と言ったそうです。

 

昔といっても信じられませんね。。。

 

(^_^;)

 

とにかく、台湾は日本びいきだそうですよ!

 

行ってみたくなっちゃいましたね。。。

 

台湾の見方が変わっちゃいました!

 

\(^o^)/

 

そして戴いたお土産がこのお守りです!

 

 

日本のソレとは大きく違いますけどね・・・

 

 

是非!お店に飾らせて戴きます!

 

(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ あきれてモノがたくさん言えるのだ(-_-メ) ♪

皆さん!ご存知ですか?

 

「韓国が米国に

 

日本海から東海への呼称変更

を請願署名中」

 

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0423&f=national_0423_030.shtml

↑見てみて

 

 

つまり・・・

 

韓国側がニッポンが嫌いだから

 

【日本海】を別の名称にしちゃおーぜ!

 

ってコトです。。。?

 

(;一_一)

 

これに賛成署名がたくさん集まっている・・・という

 

あきれてモノがたくさん言えるでしょ?!

 

(-_-メ)

 

あきれた内用の嘆願書はコレ!

http://www.gogakudojo.com/article9/index.html

 

別に今さらいいぢゃないですかね。。。

 

(^_^;)

 

悲しくなります。

 

(;一_一)

 

馬鹿な日本人が日本にいる無関係な韓国人に対し

 

憎悪を持たない様に私達がしっかりしないといけません。

 

そんな事をしたら民意の低い野蛮人になり下がってしまいます!

 

逃げ腰な日本政府の姿勢に問題が有るんです!

 

とりあえず『石原都知事』を全面バックアップしましょう!

 

まずはそこから・・・ひとつずつ。

 

m(__)m

 

 

 

 

 

♪ 1208 ♪

『ニイタカヤマノボレ ヒトフタマルハチ』

 

 

 


“我奇襲ニ成功セリ トラトラトラ”

 







● 大日本帝国海軍特殊潜航艇を米が砲撃および爆雷攻撃したのは


日本海軍航空隊雷爆撃開始前である ●

 


<m(__)m>

 

♪ 泣く泣く手放します・・・ ♪


先日倉庫の引っ越しを致しまして・・・


大きかった横浜から、物凄いちっちゃい世田谷へ・・・


でも!家賃はチョット上がりました。。。


(・_・;)


複雑な心境です。。。

で・・・更なる倉庫整理を行う事になりまして。。。

(;一_一)

かなり処分したのですが・・・

コレクションが保管出来なくなってきてしまい・・・

手放す事にします。。。


(/_;)



まず。。。コレ・・・




ゼロ戦の超でっかいラジコン。。。



はなっから飛ばす気なんてサラサラ無いからEGレス・・・

前の持ち主は飛ばしていたそうです!

エンジンは何を使ってとか色々教えてくれたけど

あの~飛ばさないんですけど・・・って言ったら

さみしそうだった。。。


翼は多分2mくらいありますね。。。

デスクトップモデルぢゃ小さすぎて物足りなくなっちゃって・・・

中古のラジコンを売ってもらったんです。。。

そしたら・・・

やっぱデカ過ぎちゃった。。。

飾れるくらいの大きなスペースの有る方か

飛ばしてみよっかな?なんて考えてる方!

いかがでしょうか?

(~_~;)


ホコリ拭き取って奇麗にワックス掛けて

ヤフーにでも出そうかな・・・

♪ 大空のサムライとトップガン ♪

大空のサムライと言ったら

 

「坂井三郎」ですよね。

 

大日本帝国海軍航空隊の誇る撃墜王です!

 

これはミスティに飾ってあるカレンダーなんですが

 

この写真にはこんなエピソードが有ります。

 

 

 

ラバウル海軍航空隊の誇る3人のエースパイロット

 

『坂井三郎一飛曹』

 

『西沢広義一飛曹』

 

『太田敏夫一飛曹』

 

の3エースが、

 

昭和17年5月27日敵基地ポートモレスビーを攻撃後

 

3機のみでこっそりと敵基地に引き返し

 

上空2000メートルで「編隊3連続宙返り」を披露!

 

更に編隊宙返りを3回も繰り返しやってのけたのだ!

 

あの太平洋戦争の真っただ中のあの時代にである。。。

 

敵国アメリカ軍は、日本軍のアクロバット飛行にビックリしたのか

 

敵基地からの対空砲火は一切無かったそうです。。。

 

数日後・・・

 

英文で書かれた“操縦技術をたたえるアンコールの手紙”が

 

アメリカ軍の戦闘機より日本軍基地に落とされ

 

 (戦時中なのにユーモアが有る!ココが、アメリカの凄いところですね。。。)

 

当然ですが・・・そのことが上官にバレてしまい

 

エースパイロットの3名は大目玉をくらったそうです。。。

 

なんか素敵なお話ですよね。

 

でも、この話は語り継がれて

 

ず~っと後の世に・・・

 

皆さんご存じの有名な映画『トップガン』で

 

トムクルーズが管制塔の横ギリギリを通過して

 

あとで上官に怒られるシーンなどのモデルになっております。

 

ね~!(*^^)v

 

すごいでしょ~!

 

 

 

♪ なぜ今?露軍機飛来! ♪


信じられない事が起きましたよね!?
zero111
また心情を書くと
右だとか差別だの言われるので
(まぁ左ではありませんがね!)
事実のみを伝えますが・・・
(・_・;)
日本が震災復興に躍起になっている最中
自衛隊も全力で頑張って下さっている最中
(-。-)
3月21日
ロシアの戦闘機「スホイ27」と
su27
同じく電子戦機「アントノフ12」が
an12
北海道から北陸地方の日本海上空に
飛来しました!!!?
(--〆)
“領空侵犯か?!”
即座に!
航空自衛隊の戦闘機が緊急発進しました。
この大変な時に・・・ですよ。
皆さんはどう思いますか?
今、日本では自衛隊が被災地救済と復興に
大忙しで国をあげて励んで下さってます。
そんな時に、
わざわざ緊急発進させるなんて・・・
ニッポンの復興を支援するって
言ってましたよね?
さすがは
『日ソ不可侵条約』(日ソ中立条約)
を一方的に破棄し
北方領土を占領した国である。。。
あ・・・また言っちゃった
(・_・;)
ついでに言っちゃお・・・
ロシアが言うには
「北方領土獲得は太平洋戦争の結果である」
だと・・・?
(-。-)y-゜゜゜
ソ連が日本に宣戦布告したのは
昭和20年8月8日。
なんと、
終戦の僅か1週間前なのです。
これで本当に「対日戦勝国」と
言えるのでしょうか? 
『日ソ中立条約』は、
「条約の有効期間を5年間とし、
廃棄の為には満期1年前の
不延長通告を必要とする」
となっており、
条約の満期は昭和21(1946)年4月でした。
日本の敗色が濃くなった
昭和20年4月5日、
ソ連は条約不延長を
日本に対して通告してきました。
つまり、
条約が満期を迎える
翌21年4月で廃棄する事を
通告してきた訳です。
そして、迎えたのが、
8月8日の対日宣戦布告。
確かに条約不延長を通告してきましたが、
条約が満期するのはまだ8ヶ月も先の事。
つまり、
ソ連は、いまだ効力がある条約を
一方的に破棄して、対日戦を開始した訳で、
これは重大な「条約違反」
と言う事になります。
そうして手に入れた
日本固有の領土である
『北方領土』
ニッポンに返すのがスジではないでしょうか?
旧ロシア軍の武士道魂はどこへ?

♪ ニイタカヤマノボレ ♪


本日12月8日
ミスティでは必ず
国旗『日の丸』を掲げる日です!
12081
『ニイタカヤマノボレ1208』
『我奇襲に成功セリ』
『トラ!トラ!トラ!』
でも・・・12月8日に
ハーレー屋で『日の丸』を掲げているのは
12082
日本中でもウチだけでしょう!
ニッポン人を忘れないハーレー乗り!
めちゃくちゃカッコイイですよね!
大事なコトです。
でも強制する事ではありません!
ガンバレ!ニッポン!
宮様に対し暴言を吐く国会議員がいる
信じられないこの世の中です。。。
時代が時代なら打ち首ですよ!
『天誅だ!』
頑張ろうよ・・・ニッポン!

  • You are currently browsing the archives for the 戦闘機 category.