趣味の総合サイト ホビダス
 

【ミスティ】♪ ダチ ♪

今夜は…



その昔



原宿で踊ってた仲間から



何度も連絡が有って



「今日は絶対に来いよ!」



って言われて



上野まで行って来ました!



(*^^)v





いったい何の集まりかって言うと



昔々、大昔・・・



原宿のホコ天で一緒に踊っていた仲間が



毎月、一回ディスコを貸し切りにして







【ホコ天ナイト】



と銘打って集まり。。。





その昔の曲で…



その昔の振りで…



その昔の衣装で…



昔を懐かしんで踊ってるんですよ!



(^^)v





で・〇古はここのところ忙しくて



まったく顔を出せなくて



いつも行きたいなぁ~って



さみしい思いをしていたんですけど…



(^o^;)





今日は、なぜか?何人もの仲間から連絡が来たので



「終了間際になるけど必ず行くね~」



(^o^)



って言って仕事終わってから



ぶっ飛んで上野に行ったんですけど…








そしたら・・・



(T_T)





ナント…



(ToT)





サプライズで



〇古のお誕生会をやってくれたんです。。。



(;_;)





「何で~?!」



(・・;)



「ダチだろ」って…



嬉しかった。。。



(;_;)





覚えていてくれたんですね…



(;´д`)





仲間ってイイね!



(^з^)-☆

【ミスティ】♪ 天狗に逢いに ♪

今日は久し振りに

 

仕事の予定が無い定休日なので

 

ふら~っと箱根にでも行こうか…と

 

思ったのですが

 

 

厚木を目指し東名で海老名過ぎたら

 

圏央道方面ってどこまでいけるのかな?と行ってみたくなり

 

圏央道「海老名」方面に行ってみたら

 

あっ!と言う間に下ろされて…

 

意味無かった。。。失敗した。

 

(-_-;)

 

 

ま!いっか、ぢゃあ…

 

高尾山に行ってお蕎麦を食べよう!

 

って急遽行き先を変更して

 

高尾山に来ました~

 

(^o^)v

 

 

 

 

で,リフトに乗って

 

 

 

展望台のレストランで…

 

 

 

(*^^)v

 

ナポリタン大盛りを…

 

 

 

・・・ソバぢゃねぇ~のかい・・・

 

(^o^;)

 

 

人生予定通りには行かないねぇ。。。

 

(・・;)

【ミスティ】♪ 昔ながらのパーティ・・・ ♪

昨夜は「日本一ウィリーが上手いデブ?」と一緒に

 

 

Doの「Mさん」の地元、羽田にある【怒羅絵紋】?・・・

 

 

 

 

ぢゃなかった。。。

 

(^_^;)

 

 

【club SHAKE】に行ってきました!

 

 

 

 

超カッチョイイ「ソウル・バー」って感じかな。

 

普段はブラック系が多いそうです。。。

 

( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・’;゙:..・☆

 

 

ナント!DJは全てレコードでまわしております!

 

♪d(´▽`)b♪

 

 

しかもお店のマッチ!を戴いちゃいました!

 

\(^o^)/

 

 

 

 

あ!そうそうなぜに行ったかというと・・・

 

何故だか?羽田で「PIERO」の主催のパーティが有り

 

『キャッツのカズさん』から

 

「ディスコでパーティが有るからおいで!」とお誘いを受けて

 

チョイ遅れで馳せ参上した次第でございます!

 

 

で、会場はこんな感じだったので・・・

 

まるで昔々よくあった様な〇走のパーティの雰囲気だなぁ・・・

 

と、〇古は感慨にふけっておりました。。。

 

 

 

 

 

♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

 

 

 

 

でも、「PIERO」の大先輩方とは

 

居酒屋「アーリーキャッツ」やイベント等で

 

何度もお逢いして、ご挨拶させて戴いておりますが・・・

 

★⌒(@^-゜@)v

 

 

 

毎回初対面扱いなんで・・・いい加減悲しい。。。

 

滅多に逢わないなら仕方ないけど・・・良く逢うのに。。。

 

“(/へ\*)”))

 

 

 

〇古は他の地元だから興味無いんでしょうかね。。。

 

(x_x;)

 

 

イ~ヤ!違うな!

 

〇古はいつも店閉めてから集まりに遅れて行くでしょ・・・

 

行くと皆さん既に酔っぱらってるから・・・

 

(;^-^)

 

 

遅れて行く〇古が悪いな。。。仕方ない。

 

(-ε-。)

 

 

 

毎度・毎回の会話・・・

 

「バイク屋ミスティの〇古です!」

 

「あそうなんだ、よろしくな」・・・

 

(。-_-)

 

 

 

もうイイか、今さら覚えてもらえなくても。。。ね!

 

(* ̄・ ̄)。。

 

 

 

以前イクラ先輩に言ったら・・・

 

「先輩ってのはそーゆーモンだ!」って言ってたなぁ

 

ん~~~そっか・・・納得。

 

♪(o^-^)ゞ

 

 

 

でも今後は覚えてくれてる先輩のトコだけでいいかな。

 

もう〇古もイイ歳だからね。。。疲れた。

 

ヾ(^ー^;)

 

 

 

でもね~『カズさん』物凄い人がイイからさ。。。

 

やっぱ誘われたら断り難いからねぇ。。。

 

『カズさん』主催なら喜んでいくんだけど・・・

 

 

 

 

 

・・・(゚_゚i)

 

 

難しい上下関係が永遠に続いているって感じですね。。。

 

( ̄ω ̄;)

 

 

皆さんもそうですかね。。。

 

いや、そーでしょ?そーに決まってる!

 

((o(;△;)o))

 

 

 

でも、素敵なお店で、今回は行って良かった!

 

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 

 

このお店【Club SHAKE】は最高に素晴らしかった!

 

Doの「Mさん」の先輩のお店だそうです。

 

隠れ家的なお店でイイ雰囲気でした。

 

 

 

「Mさん」の地元の友達も皆さん良い方ばかりでした!

 

 

とっても楽しいひと時を送れました。

 

 

:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ミスティ】♪ 雪の葉山 ♪

今日は定休日なので



午前中歯医者に行き



術後、波乗り復活に向けた



海への下見に来てます?!



雪だからねェ~。。。





葉山でヒーコしてます!

 

DCIM0452.JPG

 

 



海から湯気が立ち上っており



とっても幻想的な湘南です



(^o^)v

【ミスティ】♪ 川崎重工 ♪

そ~いえば・・・

 

〇古が入院していた時に見つけたんですけど

 

 

川崎重工っていろんな物作っているんですね。。。

 

ロゴも同じなんです。。。

 

いまごろ気付いた・・・

 

(^_-)-☆

【ミスティ】♪ 厄年は・・・ ♪

忙しくって・・・

 

パソコンに向かう時間が・・・

 

<(_ _)>

 

すみません。。。

 

「GTO卒業スペシャル」のロケが始まり

 

デュ~君店長が不在なので〇古は、パニクってます。

 

(;一_一)

 

 

で・・・

 

GTOスペシャルでのお話は少し控え目にした方がよいのかと・・・

 

今回もいっぱい書き込んで皆さんにドラマ観てもらおう!

 

って思っていたんですけど・・・

 

(^_^;)

 

 

ここでは〇古が協力させて戴いている様々なTVや映画の裏話をチョピッと

 

〇古の視点で面白おかしく芸能人の素顔などのお話させて戴いておりますが

(勝手に評判が良いと思い込んでおりました・・・)

 

(゜o゜)

 

 

やはり、熱狂的な特定の芸能人ファンの皆様も

 

このブログを見て下さっている様でして・・・

 

(・_・;)

 

 

本来は〇古の自由な想いを独断と偏見で書き込むハズのブログなんですが

 

(・_・;)

 

 

あまりにも広く見て下さる方が多くなってしまったせいか

 

今まで通りに書き込むと・・・

 

直接電話やメールで物凄いクレームが

 

寄せられて来る様になってしまいました。。。

 

(/_;)

 

 

 

強気で「文句が有るなら黙って二度と見なきゃイイでしょ!」

 

とも言ってられなくなってきております。。。

 

(>_<)

 

 

正直、困っております。。。難しいんですね。。。

 

芸能人ネタは・・・今後どうしたものかなと。。。

 

何を書いても誰かしらが何かしら言ってくるし。。。

 

別にここで「特定の芸能人のファン集まれ~!」

 

などとやっている訳ではないのですけどねぇ・・・

 

(-_-;)

 

 

〇古の様なペーペ~のスタッフからの視点で書いてるのがいけないのか

 

プロデューサーとペ~ペ~のスタッフとの態度の差とかタブ~だからかな

 

でも、イイ人もいるから皆さんにも知ってもらいたいし・・・

 

〇古は悩み中。。。スンゴイ悩み中。。。超悩み中。。

 

(・へ・)

 

 

 

 

ま~!それはさておき。。。

 

今年の【the 厄年】のお知らせでございます。。。

 

当てはまる方は、お近くの『神社』で厄払いをしてもらって下さいね~

 

\(^o^)/

 

 

では、まず男性から・・・

 

 

皆さん!いかがでしたか~?!

 

(^。^)

 

 

そして、女性でございます。。。

 

 

うちのチビですね~(^_^;)

 

モロですねぇ。。。

 

お願いしてこなきゃ。。。

 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

でも、厄年だからって必ずしも悪い事が起こる訳ではないんですよ。。。

 

身体の節目だったりするので

 

今まで通りにはいかないことが有るんですよ!という時期なんです。

 

たとえば、

 

成長や老化による体調の変化、身体の変調で

 

今まで普通に出来ていたのにつまづいたり転んだり具合が悪くなったり

 

見えるものが見えなくなったり注意が散漫になったり・・・

 

ってコトになる訳なんです。

 

だから、今まで平気だったから大丈夫などと過信せずに

 

色々な事すべてに充分注意して慎重に行動しましょうね。

 

といっているんです。

 

ですので、何も怖がる事はありません。

 

昔の人は本当に良く言ったものですね。。。

 

<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ミスティ】♪ 寄せ書き日の丸 ♪

先日からお話しております

 

寄せ書き日の丸の出征旗ですが・・・

 

今日初めて、

 

MUSASHIの佐々木代表が持ってきてくれて

 

手を合わせてから拝見させて戴きました。

 

 

血のシミが壮絶な戦場を物語っております。。。

 

そこに書かれている沢山の方々の名前・・・そして

 

言葉が心にしみます。。。

 

やはり、この寄せ書き日の丸はニッポンに有るべき物。

 

必ずやニッポンの遺族に返還されなければならない。

 

そう思います。

 

 

 

『一死報国』

 

 

 

『尽忠奉国』

 

 

 

『義勇奉公』『武運長久』

 

 

 

『忠孝両全』 『一億一心』 『勢魂』 『至誠』 『忠勇義烈』

 

『忠勇一心』 ・・・『大和魂』

 

 

そして・・・

 

 

『頑張れ』

 

このひとことの重さがひしひしと伝わってきます。

 

このブログを見て沢山の方からご連絡戴きました。

 

感謝致します。

 

 

ありがたい事に

 

靖国神社の方にも協力戴けるとのご連絡を戴きました。

 

m(__)m

 

 

また、今回〇古が右も左も分からぬままに

 

始めた寄せ書き日の丸を遺族の元に帰そう!協力ですが

 

「OBON2015」という機関の方からもご連絡戴き

 

既に、ずっと以前から「瀬戸内寂聴さん」も賛同して

 

「現存している「寄せ書き日の丸」は

日本の家族の元へ返還されるべきである」

 

と申しておりまして、

 

「寄せ書き日の丸返還運動」をされているそうです。

 

「故黒澤明監督」も賛同しており

 

「戦死した日本兵の英霊たちは

家族の元へ還りたいと望んでいます。

 

魂のこもった「寄せ書き日の丸」は

 

家族の元へ返還されるべきなのです。」

 

と申しておりましたそうです。

 

 

そんな中、MUSASHI代表佐々木氏より連絡が入り

 

少しではありますが進展があったようです。

 

『寄せ書きに

 

『武運長久 三津口局職員一同』

 

とあったので広島の三津口??と思い、

 

ダメもとで広島県呉市にある安浦支所に連絡。

 

事情を説明しました。』

とのこと。(MUSASHI代表佐々木氏ブログより)

 

 

しかし・・・

 

安浦支所職員のY様からTELがありました。

 

広島遺族会の方や近隣者さまなどにも呼びかけて、

現在も必死に探してくださってますが、

70年も前の話なので無理もないですね。

 

ご健在なら80歳以上、生存者も少ないでしょう。

 

 

日の丸の帰宅に賛同いただき、

必死にご遺族探しを行ってくださってる

安浦職員の方々には頭が下がります。

 

なんとか帰れるよう祈るばかりです。

 

との事でした。

 

非常に難しいコトであると実感致しました。

 

ニッポン人としてなんとかしたい。。。

 

ただ、それだけです。

 

 

まだ、「お前は右翼か!」などと

 

寝ぼけた事を抜かす輩がいますが・・・

 

嘆かわしいばかりです。。。

 

 

大日本帝国軍人の英霊の方々は

 

皆さん日本に帰りたいはずです。

 

 

少しでもお役に立てれば・・・それだけです。

 

m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ミスティ】♪ お疲れ様でした ♪

皆さん!

 

本日で、仕事納めになります。

 

今年、一年皆様に支えられたお陰で無事に過ごせました。

 

心より感謝致しております。

 

〇古にとって激動の超早な一年でした。。。

 

(〃´o`)=3

 

 

新年は、4日から営業致します!

 

 

 

〇古は初心に帰り

 

新たなスタッフ一同、力を合わせて

 

色々な事にチャレンジしていきたいと

 

思っております。

 

(^人^)

 

 

今まで通り店長のデュー君に加えて

 

大型持ちの可愛い女性スタッフも加わり

 

初期のミスティを復活させる所存でございます。

 

(@゚ー゚@)ノ

 

〇古も精いっぱい頑張ります!

 

どうぞ、ごひいきに!

 

m(__)m

 

 

 

そーそー!最近よく耳にするのですが、

 

ゴシップ好きなヒマ人により噂されている

 

「ミスティが移転する?店をやめる?」

 

は全くのデマです!

 

友達(と思っていた)との世間話の中で

 

「安くて駐車スペースの有る広いトコあればな~」

 

なんて言うのは誰でも有る話しです。

 

皆さん、ご安心下さい!

 

今のところ全く移転の予定はございません!

 

<<《 \(^O^)/ 》>>

 

 

ミスティは、元々〇古たったひとりで始めた会社です!

 

〇古が「や~めた!」って言わない限り

 

店を閉めることもありません!

 

(^-^ )

 

 

友達だと思って色々話をした結果

 

アチコチに噂話を広められてしまいました。

 

(;-_-)

 

 

友達ってのは、そんな話を聞いたらスグに

 

「こんな話が出てるぞ!大丈夫か?」

 

って直接聞いて来ます。

 

実際、心配して連絡をくれたり

 

逢いに来てくれた方もいらっしゃいます。。。

 

ありがたいですよね。。。

 

(;_:)

 

 

しかし、友達のフリしている輩は・・・

 

「ミスティってこ~らし~よ!あ~らし~よ!」

 

って色んな人に話を大きくして広めます。

 

☆○=(`◇´*)o

 

結局、友達だと思っていたのはコチラ側だけってコト!

 

向こうは友達だなんて思ってなかったってことです。

 

これでまた、ハッキリしました!

 

噂の主が分かったのでね。。。

 

o( ̄ー+ ̄)o

 

 

あなたのお話している人は

 

本当にお友達ですか?

 

気を付けましょうね!

 

陰湿な友達のフリする輩共に。。。

 

新しい年は、不要な友達?を排斥しましょう!

 

親友と呼べる友だけでいいぢゃありませんか。。。

 

そして、イイ仲間とだけお付き合いしましょう!

 

m( ̄0  ̄〃)

 

 

ま~!新年早々に手術入院なんですけどね・・・

 

切腹ですから~~~

 

(;´ρ`)

 

 

皆さま。

 

今年もミスティをご愛顧下さいまして

 

本当にありがとうございました。

 

腹を切って新たな再出発になる〇古と新生ミスティを

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ミスティ】♪ 硫黄島の遺留品 ♪

先日、友人のMソウル代表佐々木氏から連絡が入り

 

「アメリカでこんなの売ってる輩がいやがる!」

 

「俺達で買い戻して遺族の元に帰してあげたい!」

 

と言われて送られてきたのがコレ!

 

 

 

硫黄島戦での戦利品として持ち帰ったものだそうです。

 

 

 

・・・無念であったろうと。。。

 

 

 

 

現在の持ち主に状況を話し交渉したそうですが

 

ヤツらには情もなさけも無いらしく

(当然か。。。)

 

安く手放す気は毛頭ない!とのコトだそうで・・・

 

 

値段ではない!と高値で購入したそうです。

 

 

WWII Japanese Cavalry/

Officers Sword

W/ NCO

Knot Tassel &

Flag From Iwo Jima

 

 

Item condition:
Used
Ended:
Dec 16, 201220:30:25 PST
Winning bid:
US $1,435.01

 

(-_-;)

 

〇古も微力ながら協力させて戴きます。

 

 

もし、賛同して下さる方がいらっしゃいましたら

 

100円でも200円でも結構です。。。

 

是非!【Mソウル】佐々木氏までご連絡願います。

 

m(__)m

 

 

 

 

私達の手で、遺品として日本に帰ってきてもらい

 

私達の手で、御遺族を捜し出し御帰宅させてあげたい。

 

そんな純粋な気持ちでおります。

 

恐らく、お墓は空っぽでありましょう・・・

 

せめて、

 

この軍刀と出征旗をお墓にいれてあげたい。

 

同じ方の持ち物かどうかも分からないが

 

是非、詳しい方いらっしゃいましたら

 

御助言下さい。

 

どうしても見つからなければ靖国に・・・

 

 

よろしくお願い致します。

 

m(__)m

 

 

ニッポンの平和な未来の為に

 

先の大戦で命を張って下さった

 

大日本帝国軍人であります

 

英霊の方々に敬意を表し

 

いま、生かして戴いているニッポン人として!

 

私達が出来得る唯一の恩返しとして!

 

是非とも帰郷を実現させたいと思っております。

 

どうか、ご協力お願い致します。

 

 

日本人(にっぽんじん)として。。。

 

m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ミスティ】♪ 高級ブランド時計 ♪

時計買っちゃいました!

 

スンゴイ高級ブランド時計で~す!

 

コレ!

 

 

流行りのブラック/ピンクのベイビーG!

 

\(^o^)/

 

フラっと立ち寄った、

 

リサイクルショップで見つけて買っちゃいました!

 

新品だったんですよ。。。

 

¥8000もしたけど。

 

(^◇^)

 

早速、チビ達が食い付いてきて

 

もうとられそうです。。。

 

(^_^;)

 

 

 

 

 

 

  • You are currently browsing the archives for the 日記 category.